Live Update #3: 迷走するSOE、今度は武器・鎧を"消耗品"に!

投稿日時: 2005-2-15 10:47

猫

Moorgard発言:
テストサーバにいくつかの追加修正が導入される。

  • Provisionerは、他の職人よりもはるかに安いコスト(およそ1/10)の燃料を利用できる。他の消耗品(矢など)も同様。

  • すべての職人は、商品を原価で店売りすることができる。

  • ほとんどすべての武器と鎧は、"ATTUNABLE"になる。


トレードスキルシステムに関する不均衡の1つは、いくつかの商品(食品、弾薬、薬、スクロール)はいつも市場があり、他の商品(鎧、武器、盾)はそうではないことである。ある期間が過ぎれば、鎧屋(Armorer)は、もう低レベル向けのBPを作る必要はないかもしれないが、食品のための市場はいつもある。鎧、および武器を"ATTUNABLE"に変更することは、それらを本質的に消耗品に変化させることになる。

"ATTUNE"されたアイテムは、NPC商人へ売り払えるようになるため、武器と鎧を使う冒険者たちは、それらに使った費用の一部を取り戻すことができるだろう。そしてまた、冒険者たちは、お金を稼ぐ機会もある。

消耗品のために使用される新しい燃料は、食品を買い求めるプレイヤーのために、コストを一定に保つことに役立つだろう。繰り返すが、開発チームは、職人製の食料を、店売りもしくは召喚された食料よりも、標準的にプレイヤーが買い求めるものにしたい。

職人は、商品をベンダー売りすることによって、(儲けを)"損得なし"にすることができるだろう。職人たちは、Society Task(社会奉仕クエスト)、ギルドベースの依頼、そしてプレイヤーへの販売などによって利益を得ることができる。商品をベンダー売りことは、職人がお金を稼ぐ方法とはならない。

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勝手にまとめると・・・。

  • テレビは数年に一回しか買わないけど、牛丼は毎日食べる。よって不平等なので、テレビを牛丼のように消耗品にする。


ってことらしい。誰かぁ、Moorgardにいい病院紹介してあげて〜w

  • 消耗品(食料、矢)の作成には、価格が安い燃料を使える(約9割引)。特に影響を受けるのは、Provisioner。

  • 生産品のベンダー売りは、職人がお金を稼ぐ方法とはならない。

  • 武器・鎧は、"ATTUNABLE"属性が標準になる。ただし、店売りは可能に。


記事: Re: Moorgard on fuel costs

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