開発者ウォッチ: アチーブメントシステム、メンターでスペルもスケールダウンへ

投稿日時: 2006-1-6 23:18

猫

1.アチーブメントシステム
[SOE] Moorgard says:
アチーブメントシステムは、キャラクターに有意義な付加で、多くの有用なアビリティを提供するようにデザインされています。プレイヤーはそれらを必要とするでしょうし、それらはつまらないもの(fluff)ではありません。

避けようとしていることは、一部のアビリティをプレイヤーが入手しなければならないものになってしまうほど、明らかにクラス定義としてしまうことですが、一部の選択が他のものよりも高い評価になることは避けられません。しかし、うまくいけば、プレイヤーは様々な選択をするために、やむにやまない理由を見つけるでしょう。

「選択」という言葉を強調しておきます。

システムについて、もっと情報がリリースされるときに、(「選択」が)何を意味するかというアイデアをさらに得られるでしょう。この件について、Blackguard氏にせがむことも可能です。

記事: Re: AA's?


2.LU#19: メンターでアーツ/スペルもスケールダウンへ
SkarlSpeedbump says:
(/savehotkeys、/loadhotkeysを使うことは)明白で親切な回答ですが、メンターをした際に、そのレベルで所有しないと思われるアビリティである場合、ただ赤くする代わりに、スペルでさえスケールダウンするように変更することを要望することは、正当だと思っています。

[SOE] Moorgard says:
はい、それはとても正当なご要望です。LU19をお楽しみください。

記事: Re: another plea to make it so spells and CAs scale down when mentoring

勝手にまとめ
走る速度アップのAAを取ると、戦闘中のパワー回復量アップのAAは取れない、みたいな悩ましい選択式ってことかも?

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