Live Update #3: 馬の返金について

投稿日時: 2005-2-14 3:50

猫

Live Update #3で馬のスピードが減少されるため、馬の返金に応じるベンダーが設置されるとの発表がありました。

Moorgard発言:
馬の変更はまだ行われていないので、ライブサーバにそのようなベンダーは設置されていない。

ただ、もしプレイヤーがそうすることを選ぶならば、馬を引き渡し、返金することができるようになるだろう。まさにこの目的のために、それぞれの都市で馬小屋商人が追加される予定である。

記事: Re: Pardon me SOE, but what vendor can I sell my horse back for full value at?

---

  • 「へ?馬の返金なにそれ?」という方は、以下を読もう。



Live Update #3: 乗り物と速度のBuff
Live Update #3では、乗り物による速度Buffが減少されることになる。走る速度の改良は、特に入門レベルにとっては、すばやく冒険をするための手段を提供すべきで、戦闘を回避するために用いられるべきではない。

速度Buffに関する修正は以下のとおり:
Starter Mounts(入門馬)(2.5pp)  32%→24%へダウン
Standard Mounts(標準馬)(5pp) 40%→32%へダウン
Best Non Status Mount(最高馬)(8.2pp) 48%→40%へダウン
Flying Carpets(空飛ぶ絨毯)(50pp+Guildポイント) 56%→48%へダウン
Totem buff(トーテムによるBuff) 40%→24%へダウン ※効果時間30分

しかしながら最大の変更は、遊びスペルとされているパラディン、およびシャドウナイトの馬に関するものだろう。それらのスペルに対する当初の意図は、まったく速度Buffを持たない馬を与えることだった。重要な速度ブーストがあった事実は、開発チームの誤りであり、既存のスペルに劇的な修正を加えることを後悔する一方で、他のクラスとの公正さの点で、この修正がベストなアプローチであると感じている。

Crusaderの馬は現在、32%の速度Buffを持つが、10%に減少される(Journeyman's Bootsと同じ)。まだ少しの利益があるものの、馬は比較的小さな改善点しか提供しないものとなるだろう。

「JBoots(遺産品)の速度を増やしてほしい」との頻繁なリクエストもあった。しかしながら、JBootsの効果は、他の速度Buffとスタックすることや、JBootsのステータスそのものが優れていることもあって、JBoots(の速度Buff)はそのままにしておくことになった。

この変更は、好評ではないだろうことを開発チームは理解している。しかし、ゲームにとってはより良い修正であると思っている。

---
勝手にまとめると…。

  • 馬nerfは、戦闘回避のために使われていたことが原因だった。

  • JBootsの効果は、あらゆるSpeed Buffと重なる。馬に乗っていても靴をはくべし。


著作権、および商標・登録商標