Live Update #16b: テストサーバーへ導入!…ベテラン報酬、イクサーの鱗、スピリット回収薬、など

投稿日時: 2005-11-4 5:56

猫

Blackguard says:

*** ヘッドライン ***
- EverQuest IIは、ベテラン報酬を導入することで最初のお誕生日をお祝いします!
- グリフォンの調教師たちは、サンダリングステップとネクチュロスの森で援助を求めています!
- 既存のキャラクターについて、SOGAの外見をカスタマイズしよう!
- それぞれの性別で2つの新しいイクサーの鱗パターンが利用可能です!
- クルセイダー、メイジ、プリーストは、遠隔スロットにシンボルを装備できます!
- クリックアイテムの使用がさらに簡単になり、食料と飲料は専用のインベントリースロットを得ます!
- 一部の致死的なダンジョンで、人口とアイテムの改良が行われました!
- スピリットシャードが回収できない? スピリットを復元できます・・・有料で!
- ギルドのクエストレイドは、プレイヤーのレベルによってスケールされ、追加のステータスポイントを報酬します!

*** ベテラン報酬 ***
- EverQuest IIの最初のお誕生日を記念して、ベテラン報酬を導入することでプレイヤーに感謝します。これらの報酬は、EQ2のアカウントがアクティブである期間にもとづいて、プレイヤーに与えられるアイテムです。
- ペルソナウィンドウの詳細タブは、EverQuest IIのアカウントがアクティブである日数を表示します。
- 例えば、EQ2を3ヶ月課金して、2ヶ月停止して、再び3ヶ月課金した場合、6ヶ月のベテランと考えられます。6ヶ月の標準的なEQ2のアカウントを持っていて、次の6ヶ月をStation Accessに切り替えた場合、1年の権利を与えられるでしょう。
- ご注意: 標準的なEQ2のアカウントとStation Accessを切り替えた課金者は、ペルソナウィンドウで、もっとも最近のアカウントの種類がアクティブであった日数のみ表示される場合があります。ただし、累積的な課金時間は追跡されていますので、報酬は正しく与えられるでしょう。
- プレイヤーは、ベテラン報酬が利用可能なとき、お知らせを受け取ります。/claimコマンドを使うことで入手できます。
- 課金者は、受け取る資格のあるすべての報酬枠を受け取ります。例えば、少なくとも6ヶ月のアクティブがあるアカウントを持つ方は、6ヶ月、3ヶ月、1ヶ月、1週間、1日のベテラン報酬を受け取ります。
- 重要なご注意: ベテラン報酬は、1アカウントにつき、3キャラクターまで申請ができますので、どのキャラクターがこれらのアイテムへアクセスするかをご確認ください。
- 以下は、現在のところ利用可能なすべてのベテラン報酬の一覧です。

アカウントが少なくとも1日アクティブ:
- 12スロットのカバン

アカウントが少なくとも1週間アクティブ:
- 冒険経験値ボーナス薬(26%の経験ボーナス)
- 生産経験値ボーナス薬(26%の経験ボーナス)

アカウントが少なくとも1ヶ月アクティブ:
- debt消去のワンド
- 家の装飾品: 武器格納

アカウントが少なくとも3ヶ月アクティブ:
- 特長、種族の知恵、宿敵、専門トレーニングの選択を変更するために、1回の/respecを与えるリフォーム・ストーン
- 家の装飾品: 墓石
- 花火

アカウントが少なくとも6ヶ月アクティブ:
- 冒険経験値ボーナス薬(37%の経験ボーナス)
- 生産経験値ボーナス薬(37%の経験ボーナス)

アカウントが少なくとも12ヶ月アクティブ:
- 称号(後): the Loyal
- 花火

アカウントが少なくとも18ヶ月アクティブ:
- 冒険経験値ボーナス薬(52%の経験ボーナス)
- 生産経験値ボーナス薬(52%の経験ボーナス)
- 家の装飾品: 海賊の旗

アカウントが少なくとも24ヶ月アクティブ:
- 称号(後): the Dedicated
- 冒険経験値ボーナス薬(52%の経験ボーナス)
- 生産経験値ボーナス薬(52%の経験ボーナス)

*** 荒地の再生(原題: Reclaiming the Wilderness)***
- グリフォンの調教師たちは、サンダリングステップとネクチュロスの森で建築材料を収集ことに注目しています・・・が、手助けが必要です!
- これらの未開の土地の呪われたスピリットたちは、グリフォンの調教師たちの奮闘の邪魔をしようと立ち上がっています。作業者たちが仕事を完了できるように、アンデッドに反撃してください。
- 作業者たちは、材料を収集することや、建築の奮闘を援助するために材料を組み立てることの手助けも求めています。それぞれの現場で、親方がどのように手助けすればよいかを教えてくれるでしょう!
- それぞれの地域に多数の建築現場があります。ノーラスのすべての市民は、この途方もない事業を完了するために一緒に働く必要があります!
- これは、世界にあなたの目印を刻み、シャッタード・ランド(大粉砕の土地)の再生を手助けするチャンスです!

*** SOGAモデル ***
- 対応するSOGAモードを持つ既存のキャラクター用に、SOGAの外見をカスタマイズするためのオプションがキャラクター選択画面にあります!
- カスタマイズしたいキャラクターを選択し、「Set SOGA Appearance(SOGA外見の設定)」ボタンをクリックしてください。
- SOGAキャラクターモデルを使うつもりがない場合でも、このオプションを使用できます。SOGAモデルを使用する他のプレイヤーは、カスタマイズされた外見を見ています。
- 現在は、1回のみ、SOGAの外見を設定できます。保存する前に、思い通りにカスタマイズが設定されているかを確認してください。
- ご注意: オプションのSOGAキャラクターモデルをダウンロードするために、EverQuest II 起動パッドの設定ウィンドウで、「追加ライブゲームコンテンツ」のボックスをチェックしなければなりません。

*** 新しいイクサーの鱗 ***
- 性別ごとに2つの新しい鱗パターンが、男性/女性のイクサーキャラクターに追加されました。
- これらの新しいスキンパターンは、ずっと広い範囲の色を利用できます。
- 現時点では、新規作成されたキャラクターだけが、これらの新しいスキンを選択できます。将来のアップデートで、既存のキャラクターがカスタマイズオプションを変更する機能を追加します。

*** 遠隔スロット装備 ***
- クルセイダー、メイジ、プリーストは、ほとんどのシンボル(香炉、人形、偶像、オーブ、ジョッキ、シンボル、タブレット、本)を左手スロットに加えて、遠隔スロットに装備できます。
- これらのシンボルは、遠隔攻撃を提供しませんが示されたステータスの利益を装備者に与えます。

*** チャームスロットとクリックアイテム ***
- Activatableのスロットは、チャームスロットと呼ばれます。それらはインベントリーウィンドウの上の角へ移動されました。
- 多くのクリックアイテム(薬、アクアストーンなど)は、インベントリーから直接アクティブにできます。あるいは、ホットキーバーへドラッグして、ボタンを押すことでも使えます。
- バフ、あるいは詠唱可能な効果(呪い人形など)を提供するクリックアイテムは、使用するためにチャームスロットへ装備しなければなりません。アイテムを調べて、「スロット: チャーム」と書かれていれば、使用するために装備しなければならないことを意味します。「調べる」の情報が「チャームスロットはオプション」であれば、そのアイテムはインベントリーから使用できます。
- 消費アイテム、あるいはスタックされたアイテムをホットキーバーへドラッグする場合、チャージの回数、またはインベントリーに残っているアイテムの数が見えます。例えば、10個の同じクリックアイテムを2スタック持っている場合、ボタンは合計20アイテムと表示します。
- ホットキーバーにアイテムをドラッグして作成されたホットキーは、アイテムを使い果たすと灰色化します。さらに入手して、インベントリーのどこかに置けば、ホットキーは個数を表示します。
- デフォルトで、インベントリーのクリックアイテムをクリックすると、装備しようとします。オプションメニュー: ユーザインターフェイス→インベントリー→マウスダブルクリックでのアイテム使用で、アイテムを使おうとするデフォルトのアクションを変更できます。
- 効果をアクティブにするために特定のインベントリースロットに装備する必要があるアイテム(フィッシュボーンイヤリング、魔力付与の指輪など)は、これまで通り、使用するために装備しなければなりません。

*** 食料と飲料 ***
- 食料と飲料は、消費するためにインベントリーウィンドウで装備しなければなりません。食料/飲料スロットは、Activatableスロットがあった場所に位置します。
- 食料と飲料は、空腹または渇きになると、これらのスロットにある間、自動的に消費されます。
- 既存の食料/飲料のバフがアクティブである間に、別の食料または飲料を消費したい場合は、新しい滋養品を適切なスロットに置いて、右クリックし、「すぐ消費(Consume Now)」を選択してください。
- 食料と飲料を自動的に消費したくない場合は、インベントリーに置いてください。効果を発動したい場合のみ、食料と飲料スロットに置いてください。

*** ダンジョンの探検 ***
- シャッタード・ランド(大粉砕の土地)の一部の暗く致死的なダンジョンは、挑戦しようとする冒険者に、さらに素晴らしい機会と報酬を提供します。
- 今回のアップデートに含まれたダンジョンは、ブラックバロウ、ラニーアイ、カジックシュール寺院です。
- ほぼすべての既存のネームドエンカウンターは変更され、それらを倒すことで得られる宝物は改良されました。
- 改良されたアイテムドロップと同様に、新しいネームドクリーチャーとイベントがこれらのゾーンに追加されました。

カジックシュール寺院
- ネームドクリーチャーは、spawnする可能性がはるかに高くなっています。
- ネームドクリーチャーは、もうゾーンの異なる場所でランダムにspawnしません。
- ネームドクリーチャーがドロップする共有ルート品のほとんどのケースは削除されました。
- シングルグループのクリーチャーに挑戦すると、レジェンダリのアイテムをドロップするチャンスがあります。
- さらに困難なエンカウンターから、上級スペルとレア素材を入手するチャンスを改良しました。

ラニーアイ
- ゾーンの住民のレベルは、もっとスムースに進行が流れるように調整され、レベル32-40に適しているはずです。
- ネームドクリーチャーは、spawnする可能性がはるかに高くなっています。
- ネームドクリーチャーは、もうゾーンの異なる場所でランダムにspawnしません。
- さらに困難なエンカウンターから、上級スペルとレア素材を入手するチャンスを改良しました。
- ボスのインスタンスは、もうアクセスクエストの完了を必要としません。
- エンチャントランドへの出口の使用は、もうクエストの完了を必要としません。

全般
- 一部のイービルアイはインビジブルが見えます・・・巨大で奇怪な目だから。

*** スピリットシャード薬
- 死亡して、スピリットシャードを危険な場所へ残した場合(あるいは、取り戻す気がしない場合)、失ったシャードを復元する薬(ポーション)を購入できます。
- アルケミストたちが失われたスピリットシャードを復元する薬を発明しました。それぞれの薬は、1つの失われたシャードを復元します。
- 薬は、購入するとすぐに自動的に消費されます。アルケミストたちは、たとえ実際に失われたシャードを持っていない場合でも、薬を販売します。したがって、シャードを復元する必要があると確信するまで、薬を購入しないでください。
- これらの薬の価格は、キャラクターのレベルに依存します。高レベルキャラクターは、このサービスに対してさらに支払いがあります。
- 都市によって認可された評判の良いアルケミストたちは、北ケイノス、ケイノス港、フリーポート北区、フリーポート東区でこれらの薬を販売しています。
- ブラックマーケットを通じてこれらの薬を販売する評判の悪いアルケミストたちは、ネクチュロスの森、サンダリングステップ、シンキングサンドの港の近くで発見されました。彼らは無認可なので、都市で評判の良いアルケミストよりも高額です。
- 重要なご注意: 薬を購入して、持ち運ぶことはできません。薬は購入するとすぐに消費されるので、実際に失ったシャードを持たない場合は、薬を購入しないでください。アルケミストたち(とゲーム内のカスタマーサービス担当)は、返金を提供しません。

*** ギルドレイドクエスト ***
- 都市に割り当てられたギルドレイドは、ゾーンに入っているプレイヤーの平均レベルによってスケールされます。
- レイドの最小レベルは、クエストのレベルによって示され、レイドはレベル60までスケールします。
- クエストによるステータス報酬の固定量に加え、ゾーン内のボスを倒すことによって、追加のギルドステータスが報酬されます。
- これらのゾーンのボスは、挑戦のレベルを増加し、他のゾーンのもっと強力なEpicレイドターゲットに対して、前途有望なギルドを準備させる手助けをするため、1つの追加アビリティが与えられました。
- ご注意: アイテムドロップは、このレベルスケールを反映するように変更される予定ですが、現在は、既存のアイテムがドロップし続けます。

*** デザート・オブ・フレイム ***
- チェインとヴァンガードアーマーの特定のドロップ部位は、新しい外見を持ちます。
- 剣の法廷から得られる儀式用のダガー(Celemonial Dagger)は、涙の法廷のタワーを奪還するために再び動作します。
- 静寂の守護神(The Keeper of Silence)は、ドラゴンの鱗を提供する可能性がもっと高くなります。
- リー・チェン(Lee Chen)は、「Learning the Ways」クエストに取り組んでいるプレイヤーに返答します。
- Hand of the Godkingは、片手ではなく、両手武器です。(外見やステータスがそのようにデザインされているので)
- 天の台座(The Pedestal of Sky)のイベントは、最近の戦闘修正に対応するように調整されました。
- モンキーは、占領されたモンキートラップを攻撃します。
- Leraning of the Monks Way(クエスト)は、適切にアップデートされます。
- Flowmaster Utat、Flowmaster Moru、Flowmaster Dalu、the Sul Priestess of the Fyr’Unは、Living Tombsでもっと頻繁に現れます。

*** スプリットポゥ・サガ ***
- Gladiator's Triumph、Arena of Heroes、Acts of War、Brutal Acts of Warは、クリーチャーのキャラクターに対する評価色が緑かそれ以上の範囲であれば、報酬を提供します。
- Sarchel the Storytellerは、それぞれの冒険者に対して、レベル毎に1回だけ「ハークレーヴの試練(Trial of Harclave)」を提供します。

*** ゲームプレイ ***
- 乗り物上のキャラクターは、もう「しゃがむ」コマンドを使えません。
- ゾーンすることで、食料と飲料のバフがときどき無くなることはもう起きないはずです。
- 水面に向かっているときは、より速く泳ぐことができます。

*** ゾーンと人口 ***
- Mysterious Portalを使うことで、グループ全体がObelist of Lost Soulsに残されてしまうことはもう起きません。
- ストームホールドのLord Gydakは、もっと適切な挑戦を提供するように調整されました。

*** エピックエンカウンター ***
- 多くのネームドとエピックのボスの生まれつきのアビリティは調整されました。Live Update #13の戦闘修正であまりに困難になっていた多くのネームドのクエストターゲットは、もっと適切な挑戦を提供するはずです。
- レベル50付近のプレイヤー用に意図された特定のエピックエンカウンターは、もっと良い進み具合を提供するように調整されました。若干、簡単になっているものもあれば、手応えを増したものもあります。例えば、レイドを始めるギルドのための良い出発点として、Rognog the Anglerを推薦します。
- レア採取の素材の代用品をドロップする代わりに、エンカウンターは単純に素材をドロップします。(例: Rough Ruby)

*** クエスト ***
- The Crown of King Tranixヘリテージクエスト用のバナー収集のステップは調整されました。
- The Short Sword of the Ykeshaヘリテージクエスト用のWensa、Rinis、Shelmayとの会話は、グループだけでなく、レイド全体をアップデートします。
- Obelisk of Lost Soulsに入るためにオプションのクエスト用に必要とされる4体のネームドsoul harvesterは、もっと頻繁に現れます。頻繁に現れるので、ルートドロップは調整されました。
- Maimunは、プレイヤーが花を運んでいない場合、花が必要なことをお知らせします。
- The Hundred Fold Bladeクエストは、正しく完了できます。
- An Icy Coinは、再びエバーフロストで利用可能です。
- Visions of Hatredクエストを完了することで、ネクトロポス城の適切なドアを開くはずです。
- 以下のクエストを持つケイノス市民は、フリーポートの適切な人物に話すことでそれらを完了することができるはずです: Rusty Symbol of Marr, Natasha's Note, Shivo's Arcane Rod, Hideous Troll Locket, Missing Music Box, Chuggle's Toolbox, Failed Assassin, Stolen Chest, The Pirate Hoop, A Fallen Retriever
- 以下のクエストを持つフリーポート市民は、ケイノスの適切な人物に話すことでそれらを完了することができるはずです: An Intriguing Eye, Forgotten Shroud
- Exterminating the Contaminated Rats、Saving the Sewage Pumpsは、どんなレベルのプレイヤーでも開始することができます。
- Far Seas Requisition EMC0276は、正しく開始されます。
- Note from the Quartermasterは、Matsyに挨拶したときアップデートされるはずです。
- すでにGhost StuffとSomething Twistedを完了していれば、Trinkets of the Deadクエストを受け取ることができます。
- Flame Lord Thyrは、もうエピックの相手ではありません。
- The Face of TerrorとFearbringerクエストの開始アイテムは、もうクエストを与えませんが、商人に高い価値があります。
- さらに多くのboulderingsがラバストームの溶岩から這い出しました。ただし、すべてがbouldering heartを所有しているとは限りません。

*** アイテム ***
- 二刀流の武器は、もっと頻繁にProc効果を発動するはずです。
- シールドは、ペルソナウィンドウでブロック率を正しく表示します。表示された値は、シールドのシールドファクターに対応します。ご注意: これは表示のみのバグでした。ブロック率は、戦闘で正しく計算されていました。

*** スペルとアーツ ***
- シングルエンカウンターのみに影響するすべての範囲スペル(AOE)は、もうターゲットの制限がありません。
- 特定のエンカウンターをターゲットとしないすべての範囲スペル(AOE)は、最大8体のターゲットに影響します。
- 1つの属性以上をデバフする多くのスカウトの攻撃は、より少ないヘイトを生成します。
- フィアのスペルは、高レベルでアップデートされるにつれて、追加の効果時間を得ます。
- 以下のスペルは、もう知性ボーナスをスタックしません: Dazzling Seal (ウィザード), Mark of the Miasmic (ネクロマンサー), Signet of Intuition (コウアーサー), Rune of Understanding (イリュージョニスト)

アサシンの変更:
- Cut Throat: 命中率とダメージボーナスが改良され、窒息(Stifle)の効果時間が増加しました。
- Cripple: 位置攻撃となり、リキャストタイマーは3分から60秒へ減少しました。ヒロイックチェインのシンボルは、マントです。
- Slaughter: 有効半径が広く長くなり、キャストタイムは3秒から1.5秒へ減少しました。
- Bleeder's Talent: 2倍のDPS利益があります。
- Blade Frenzy: Procは、増加した命中チャンスがあります。
- Makeshift Weapon: キャストタイムが1秒に減少され、もう位置の必要条件はありません。
- Hidden Assault: キャストタイムが1秒に減少されました。DoTの効果時間は半分になりましたが、tick回数は減っていません。
- Head Shot、Cripple: 使用するためにステルスがブレークする代わりに、ステルスがブレークする前に実行されます。
- Punch Blade: ブリガンドのRun Throughがアクティブなときでも機能します。
- Numbing Strike: わずかにダメージが増加しました。ルートの効果は、定期的にブレークするチャンスがあるのではなく、ダメージでブレークするチャンスがあります。

バードの変更:
- Reproaching Discante、Zander's Choral Rebuff: 1秒のキャストタイムと2秒のリキャストタイムがあります。
- Songster's Luckライン: 他の歌との混乱を減らすため、アイコンが更新されました。

バーサーカーの変更:
- Furious Rush: 打撃ダメージを与えます。
- Berserk効果: 発動したとき、もうアニメーションが再生されません。
- Wall of Fury: より少ないパワーコストとなり、回避力ではなく物理レジストをブーストします。アビリティは攻撃されるときに発動し、もっと頻繁に発動します。
- Battle Chant: ターゲットが死亡したときにバーサークを発動するチャンスがあります。現在は、シングルターゲット版と比べて、グループ全体を通じて半分くらいのバーサークを発動します。
- Press: リキャストタイマーは30秒から20秒に減少されました。
- Fury: Procは5体ではなく3体のターゲットにヒットし、範囲攻撃なのでダメージはわずかに減少されました。
- Maul: メレーデバフの効果はレベルで上昇します。

ブロウラーの変更:
- Thundering Fists: トリガーが使い尽くされたときにだけ消滅します。

ブリガンドの変更:
- Debilitate: 使用するためにステルスをブレークするのではなく、ステルスがブレークする前に実行されます。
- Ruse: レベル20で正しく習得されます。先にパワーを消費することはなく、代わりにダメージが発動するときにパワーが消費されます。また、ブリガンドの防御と受け流しスキルを大きく減少し、もう(敵の)範囲攻撃を避けません。
- Desperate Thrust: 防御のペナルティは、スクロールアップデートでさらに悪くなることはありません。
- Deceit: レベル上昇で適切にスケールされる改良されたDPS増加があります。
- Snarl: キャストタイムが減少され、スネアの量はレベルで改良されます。
- Thuggish NegotiationsとDouble Upの組み合わせが、グループに否定的な結果を生じることはもうないはずです。Stay Lowは、Double Upのリストに追加されました。
- Vicious Stab: 攻撃が命中したときに、びっくりするようなスタン音が再生されることもうありません。
- Hail of Steel: 5メートルの最小範囲があります。
- Baffle Adversaries: ヘイト順位を減少する100% Procはもうありません。代わりに、ブリガンドが殴ったときにパーセンテージのチャンスがあります。
- Amazing Reflexes: 切り替えでき、利益に関連して増加したヘイトペナルティがあります。

コウアーサーの変更:
- Coerceライン: もっと長く続き、ブレークするチャンスはより少なくなります。
- Spell Lash: エンカウンターを対象とします。
- Recklessness: DPS量が増加されました。
- Unnerving Stare: さらにパワーを吸収します。
- Withering Silence: さらにパワーを吸収します。
- Ego Strike: ルートを適用後にダメージを受けたとき、ブレークする小さなチャンスがあります。
- Forced Hesitation: より少ないレジストチェックになりますが、ダメージを受けたときにブレークする小さなチャンスがあります。
- Terrible Awe: 他の範囲効果によってヒットされることから、もうターゲットを阻止しません。効果時間は減少されました。
- Sybyllant: より速いキャストタイムがあり、継続パワーコストはもう必要ありません。100%の確率で3回まで発動します。
- Spell Lash: より速いキャストタイムと、より少ないパワーコストがあり、100%の確率で3回まで発動できます。
- Despotic Mind: アップグレードは、意図された割合でダメージを与えます。

コンジュラーの変更:
- Quicksand: スネア効果は、スペルスクロールのアップグレードで適切に増加します。
- Offering: Minion's Interventionが効果中の間は、使用できません。キャストタイムは減少され、パワーコストは削除されました。ヒール量は増加されました。
- Frozen By Time: ネクロマンサースペルのPerifyと見合うようにレジスト割合が調整されました。効果時間は、1秒減少されました。
- Tremor: 打撃ではなく、魔法ダメージを与えます。
- Shattered Ground: ダメージをより速く加えます。
- Minion's Intervention: スペルが発動するときに追加のパワーをもう消費しません。

クルセイダーの変更:
- Doom Judgement: さらにダメージを与え、2% DPSデバフに代わって、命中した誰でもアーケインとノキシャスベースのバフをディスペルします。
- Vigor of Trust: もうPious Beliefとスタックしません。
- Vigor of Trust: 切り替えができます。

デファイラーの変更:
- Abominus: 効果を発揮するための確認はもう必要ありません。
- Purulence: ウォードによって吸収されたダメージを適切に処理します。
- Tendrils of Fear: 発動の割合が増加されました。
- Curse of Shielding: ウォードの量が増加されました。
- Distill Soul: 以前よりも優れたProcのチャンスがあります。効果時間とダメージも増加されました。
- Forced Cannibalize: このスペルはコストがないため、ダメージは減少されました。しかし、戻ってくるパワーの量は同じままです。キャストタイムは2秒縮まりました。

ダージの変更:
- Clara's Chaotic Cacophony、Daro's Doleful Dirge: 1秒のキャストタイムと2秒のリキャストタイムがあります。
- Lanet's Excruciating Scream: レベル20で習得されます。
- Elegy at Death's Door、Elegy of Awakening: 増加ヒットポイント量を回復します。
- Hyran's Angry Sonata: 腕力はわずかに減少されました。
- Jael's Sapping Shot: 再度、アニメーションを再生します。
- Thuri's Sapping Shot: 正しく遠隔攻撃のアニメーションを再生します。
- The Lucky Boonライン: 他の歌との混乱を減らすため、アイコンが更新されました。

ドルイドの変更:
- Snare: リキャストタイムが速くなり、レジストチェックが少なくなります。

エンチャンターの変更:
- Charm: もっと長く続き、ブレークのチャンスが少なくなります。
- Daunting Gaze: もっとパワーを吸収します。
- Overwhelming Silence: もっとパワーを吸収します。
- Veil of the Unseen: 間接的な範囲効果を妨げます。
- Ego Shock: ルートを適用後にダメージを受けるとき、ブレークする小さなチャンスがあります。
- Binding Light: レジストチェックが頻繁ではなくなりますが、ダメージを受けるときにブレークする小さなチャンスがあります。

フューリーの変更:
- Feral Tenacity: より速い割合でヒールします。
- Vicious Feast: 発動したときに、正しくグループにヒールとバフをします。
- Porcupine: リアクティブダメージは、他のダメージシールドのようにレジストされます。

ガーディアンの変更:
- Guardian Sphere: すべてのダメージ種類に対して、防御する可能性があります。また、ガーディアンは、効果中に5回まで一連のダメージを吸収するストーンスキンの効果を発動します。
- Wall of Flesh: より少ないパワーを消費し、回避力ではなく、物理レジストをブーストします。このアビリティは攻撃されるときに発動し、もっと頻繁に発動します。
- Entrench: 近くの敵をすべてルートし、攻撃速度とDPSをデバフします。物理レジストのバフは削除され、アビリティのリキャストタイムと効果時間は下げられました。
- Sentry Watch: 死亡から救われた人を防御しているときは、ガーディアンによる改善されたタウントがあります。
- Bull Rush: リキャストタイマーは、30秒から20秒へ減少されました。
- Iron Will: 消滅タイマーはなく、切り替えができます。
- Batter: 打撃ダメージを与えます。

イリュージョナニストの変更:
- Speechless: わずかに多くのパワーを吸収し、即時のパワーダメージを与えます。
- Uncertainty: 説明テキストにあるように即時にパワーを吸収し、DoTであったときよりも大きな量になります。
- Intensity: Proc効果は、それほど頻繁にレジストされません。
- Alacrity: ヘイスト量が増加されました。
- Convincing Regalia: 再び、緊急用mezとして機能します。効果時間は減少、リキャストタイマーは増加、キャストタイムは減少されました。
- Lock Mind: レジストチェックはそれほど頻繁ではなくなります。しかし、ダメージを受けるとブレークする小さなチャンスがあります。
- Phatasmal Splendor: 他の範囲効果によるヒットから、ターゲットを妨げることはもうありません。
- Savante: アップグレードが間違って2回適用されることはもうありません。
- Color Shower: より速くダメージを届けます。
- Phatasmal Splendor: 効果時間は減少し、パワーコストは調整されました。

インクイジターの変更:
- Fearful Conversion: 正しく継続的にヘイトを減少します。
- Imprison: 最大効果時間は減少されました。

モンクの変更:
- Darting Sparrow: 刺突ダメージを与えることを強制することはもうありません。

ミスティックの変更:
- Ancient Balm: スペルスクロールのアップグレードで正しく増加します。
- Prophetic Guard: もうヘイトを生成せず、リキャストタイマーは半分に減少されました。
- Oberon: ウォードの量は増加しました。
- Water Spirit: 効果を得るための確認は、もう必要ありません。
- Slothful Spirit: 意図された割合でパワー吸収をアップグレードします。
- Wards of the Eidolon: ウォードによって正しくダメージ吸収を処理します。

ネクロマンサーの変更:
- Chains of Torment: ルートがブレークしたときにフィアが着弾することを保証しますが、減少した効果時間になります。
- Clinging Darkness: 最初のスネアがブレークしたときに追加のスネアが発動し、さらに少ないパワーを消費します。
- Lich: Procダメージは減少されました。

パラディンの変更:
- Blessing of the Penitent: 消滅タイマーなしで、切り替え式のアビリティです。
- Divine Favor: アクティブなときは、100%の確率で死亡を防ぎます。
- Sigil of Heroism: Redemptionラインがすでにかかっているターゲットを無視します。
- Consecrated Aura: グループステルス、インビジブルとの問題はもう起きません。
- Pious Belief: Vigot of Trustとはもうスタックしません。
- Pious Belief: 切り替えできます。

プレデターの変更:
- Pounce: 有効半径が広く長くなり、キャストタイムは3秒から1.5秒に減少されました。
- Hunter's Instinct: DPSの利益は2倍になりました。
- Blade Flurry: Procはヒットするチャンスが増加されました。
- Honed Reflexes: 一時的なヘイストを与えることにさらに効果があります。
- Shrouded Strike: ステルスは自動的にオートアタックを止めるので、アビリティの一部として、武器をしまう(Sheathe Weapon)の部分はなくなります。

レンジャーの変更:
- Forester's Insight: ヘイストの利益はわずかに増加しました。
- Arrow Flurry: ダメージProcは、アサシンの攻撃スタンスのProcダメージに見合うように変更されました。
- Spring: 使用するために適切に弓を装備することを必要とします。
- Stream of Arrows: 5メートルの最小範囲があります。使用後のステルスアビリティとの問題はもう起きません。
- Steady Aim: 効果時間とリキャストタイムは減少されました。大きく遠隔スキルを増加し、DPS量は増加されました。攻撃速度も増加します。

ローグの変更:
- Strangling Throw: 残りのアーツラインに見合うように追加のダメージを与えます。
- Ruthless Cunning: 一時的なDPSを与えることにさらに効果があり、スクロールのアップグレードで適切にスケールされます。

スカウトの変更:
- Cheap Shot: メンテナンスのアビリティになります。スタンの効果時間は固定量で、追加のレベルで増加しません。

シャドウナイトの変更:
- Insidious Promise: タウントは、他のスペルラインのように動作します。
- Contract of Shadows: 切り替えできます。
- Death March: アクティブな間、増加した知性を提供します。

シャーマンの変更:
- Spirit of the Badger: 意図された量を軽減します。

ソーサラーの変更:
- Freeze: キャストとリキャストタイムは、ウィザードとウォーロックのアップグレードに類似したものになります。
- Frozen Manacles: スネア効果は、スペルスクロールのアップグレードで適切にアップグレードされます。
- Summon Shadows: もう間接的な範囲効果を防ぎません。

サモナーの変更:
- Immobilize: スネアの効果は、スペルスクロールのアップグレードで適切にアップグレードされます。
- Protective Brace: Volatile Refugeに類似した利益を提供します。

Swashbuckler changes:
- Disarming Grin now has slightly faster cast time, and its duration increases with level.
- Lung Puncture can now be performed before stealth breaks, instead of breaking stealth in order to use it.
- Nimble Cut no longer plays a dizzy stun sound when the attack lands.
- Swarthy Distraction is now granted at level 20.
- Flamboyant Strike now has a hit chance bonus that was missing for this combat art.
- Uncanny Speed and Uncanny Reflexes are now granted at level 40 and level 54 to match other Scout line upgrades.
- Artful Finesse and Ingenious Finesse are now granted at level 39 and level 53 to match other Rogue line upgrades.
- Hail of Steel should no longer cause problems with stealth abilities after it is used.
- Hurricane now has a reduced chance to AoE every auto-attack.

Templar changes:
- Protective Faith no longer generates hate, and its recast timer was reduced by half.
- Sign of Weakness now protects the target from area effects, and its duration grows with level.
- Reverence upgrades now replenish health at the intended rate.
- Involuntary Healer had its proc percentage and heal amount increased.

Troubador changes:
- Aria of Excitement's proc damage was reduced.
- Kian's Destructive Anthem and Demoralizing Processional now have a casting time of 1 second and a reuse time of 2 seconds.
- Precision of the Maestro had its duration and recast timer reduced to be in line with the Dirge's Cacophony of Blades. Hate assignment is spread across each caster that procs it instead of being entirely blamed on the Troubador.
- The Aria of Excitement and Minstrel's Fortune lines now have updated icons to reduce confusion with other songs.

Warden changes:
- Nature's Reprieve and Tunare's Watch now heal at a faster rate.
- Ensnaring Roots now upgrades properly with level and spell scroll upgrades, and its duration has been increased. It makes fewer resistance checks than before, but has a small chance of breaking when receiving damage.
- Undergrowth makes fewer resistance checks than before, but has a small chance of breaking when receiving damage.
- Favor of the Untamed no longer generates hate, and its recast timer was reduced by half.
- Hierophantic Genesis had its healing over time amount increased.
- Willowskin's physical resistance benefits were slightly increased to match other Priest physical resistance group buffs.
- Numbing Spores had its proc rate increased, and its heal-over-time effect more effective by decreasing the duration needed to complete the healed amount. The healed amount per tick doubles if the ally is low on health.

Warlock changes:
- The snare effect of Paralyzing Fear now increases properly with spell scroll upgrades.
- Dark Siphoning had its power cost and recast time reduced.
- Aura of Darkness now does disease damage instead of poison.
- Negative Absolution now does disease damage instead of poison.
- Suffocating Breath now does disease damage instead of poison.
- Bony Grasp now has a slightly shorter maximum duration. It lasts longer than Ring of Cold, which has an additional effect. Bony Grasp is also slightly harder to break.
- Netherous Realm now pulsates 1 trigger every 5 seconds instead of an unlimited amount.
- Netheros will now continue to grow to level 60 instead of stopping at 59.
- Dark Infestation's swarm will now grow with level.
- Steal Breath is now an encounter-based area-of-effect noxious debuff.
- Curse of Darkness had its power cost greatly reduced.
- Poisonous Veil had its damage slightly reduced and can affect up to 3 targets in its area of effect.

Warrior changes:
- Hunker Down now costs less power and boosts physical resistances instead of avoidance. The ability now triggers when attacks are made, and it will trigger more often.

Wizard changes:
- The snare effect of Tether now increases properly with spell scroll upgrades.
- Frostbound Gift had its duration reduced. The Snare effect now works properly and will also upgrade in strength with level and spell scroll upgrades.
- Heat Stroke now has the correct prose description.
- Ring of Cold had its overall duration reduced somewhat because it is an AoE spell. The snare effect at the end now properly upgrades with level and spell scroll upgrades.
- Protoflame will now continue to grow to level 60 instead of stopping at 59.
- Flametongue now does increased damage.
- Icy Coil had its recast time reduced.
- Surging Tempest will now update its damage/stun every 8 seconds instead of 10 seconds, and its reuse timer was reduced to 30.

*** Tradeskills ***
- The recipe for Blackened Iron War Hammer now requires a Blackened Iron Hammer Head as the primary component instead of a Blackened Iron Edge.
- The recipe for Cold Wind (Adept III) should now be found in Advanced Scholar's volume 11.
- The fuel required for the recipes for Benumb have been adjusted.
- Pristine Cambric Pantaloons should now have intelligence instead of wisdom.
- Spirit Totem of the Monkey can now be equipped at level 50 instead of 49 to match when you can activate the totem.
- The recipe for Alluvial Brand will now be found in the Sage volume 26 books instead of the sage 29 books.
- The recipe for Spiked Rain will now be found in the Sage volume 29 books instead of the 26 books.
- The recipes for Ring of Cold and Frost Shield will be now found in the Sage volumes 40 and 49 books instead of the 41 and 45 books.
- The recipe for Imbued Briarwood Spellbinder's Staff should now use the correct type of fuel for its level.
- The recipe for Imbued Blackened Iron Cestii was removed from the recipe book as it wasn't appropriate at this level range.
- The recipes for Veils of the Unseen were removed since this spell doesn't upgrade.
- The Provisioner recipe for Glogg now requires refined cloves instead of raw cloves.
- All Turned lumber should no longer be flagged as no value.
- Jeweler Sandcloth Thread/Yarn should now use the proper special events for runecrafting.
- Woodworker Sandcloth Thread/Yarn should now use the proper special events for woodworking.
- Sage recipes for Transcendent Blessing should now be called Transcendent Grace to match the name of the spell.
- Stellar Spectral Influx now has the correct name.
- Noxious Remedy should now cure noxious effects instead of physical effects.
- The Coalesce line of Apothecary reaction arts should now properly counter their events.
- The Brigand ability Ruse was changed from a level 21 to a level 20 recipe.
- The Swashbuckler ability Swarthy Distraction was changed from a level 21 to a level 20 recipe.
- The Assassin ability Assassin's Mark was changed from a level 21 to a level 20 recipe.
- The Ranger ability Makeshift Arrow's was changed from a level 21 to a level 20 recipe.
- The Troubador ability Bria's Entrancing Sonnet was changed from a level 21 to a level 20 recipe.
- The Swashbuckler ability Artful Finesse was changed from a level 40 to a level 39 recipe.
- The Swashbuckler ability Ingenious Finesse was changed from a level 54 to a level 53 recipe.
- A recipe for Smirking Demeanor was added to the level 24 Sage advanced and recipe books.
- The following items which had no use were removed: Advanced Sage Volume 50; Advanced Provisioner Volumes 50-59; Armorer Essentials volumes 26, 27, 28, 36, 37, 38, 46, 47, 48; Advanced Provisioner Volumes 30-39.
- Store bought pasta should now work in all recipes.
- A recipe for Poisonous Shroud was added to the level 35 Sage advanced and essentials books.
- The pristine lapis lazuli earring now provides health and power as well as resists.
- The recipes for the Enfeeblement were changed from level 42 to 38.
- The stats on different types of crafted lapis lazuli bracelets should be better distributed.
- The duplicate recipe for Beguile was removed from the level 37 Sage advanced and essential books.
- The recipe for Lifetap (Adept III) can now result in a crude product.

*** Housing ***
- Books placed in houses should now display their titles.
- Many house items that couldn't be picked up correctly now can be.
- Carbonite sconces should now hang properly on the wall.
- Orc, harpy, and elemental mastery trophies can now be placed correctly on the wall.
- Medium and short maple shelves can now be placed correctly. Medium shelves should now be longer than short shelves.
- Bone shelves should now be longer than short and medium maple shelves.

*** アート ***
- 多くのバードの歌は、キャストアニメーションに追加のバラエティがあります。
- 最近のハロウィンイベントは、カカシの瞳を恐ろしい光で輝かせたようです。
- 炎の爆発する効果が、以下のスペルのターゲットに現れます: Heat Stroke, Heat Convulsions, Fiery Convulsions, Incinerate, Scorch, Roaring Flames, Pyrotechnic, Wave of Flames
- 乗り物は、泳いでいる間に水面に接近するにつれて、もう現れたり、消えたりしないはずです。
- 特定の種族の耳は、ローブのフードに関する問題をもう起こさないはずです。

*** コマンド・操作・UI ***
- ほとんどのUIウィンドウは、デフォルトでロックされています。コンテキストメニューでアンロックにできます。
- 市民権に関係なく、それぞれのサーバーですべてのプレイヤーに対して、新しいレベルベースのチャットチャンネルが利用できます。キャラクターのレベル範囲に適したチャンネルへ自動的に参加します。(冒険か生産レベルか、どちらか高いほうに応じて)。キャラクターがレベルアップするにつれて、自動的に古いチャンネルを抜け、新しいものへ移動します。
- ゲーム内で撮影されたスクリーンショットは、EQ2ディレクトリ内のScreenshotsという名前のフォルダーへ保存されます。
- オプション→ユーザーインターフェイス→ターゲットウィンドウの下に、ターゲットと(または)2次ターゲット用のスペル効果アイコンをオフにするオプションがあります。
- /showhoodコマンドとペルソナウィンドウのオプションは、ゾーンしたときに正しく動作します。
- 現在、アカウントで最大数のキャラクターを持っている場合、キャラクター作成ボタンは、隠れるのではなく使用不可になります。また、最大キャラクターに到達したことを説明するツールチップがあります。
- ゾーンの目的地ウィンドウは、内容によってサイズが定まります。
- スクロールバーは、テキストに重なったり、特定のウィンドウをリサイズしたときに消えたりすることは、もうありません。
- ギルドバンクのログは、元メンバーの名前の後に不必要な文字を置くことはもうありません。
- フリールックコントロールを「Avatar Relative」に設定しているとき、カメラを急勾配のアングルへ移動させても、3人称視点で水面へ泳いでいるキャラクターは、水面下へ飛び込むだけになります。
- LFGのチェックボックスは、グループにいるとき使用不可になります。
- 繰り返し可能なクエストを削除しても、ジャーナルで完了のようにカウントされることはもうありません。
- ギルドステータスポイント(GSP)は、単純にステータスポイント(SP)として参照されます。

*** UIファイルの変更 ***
eq2ui_gamedata.xml
eq2ui_inventory_inventory.xml
eq2ui_mainhud_persona.xml
eq2ui_mainhud_windowsettings.xml
eq2ui_newcharscene.xml
eq2ui_playerhousing.xml
eq2ui_popup_zoneteleporter.xml

記事: Test Update #16b: November 3, 2005

勝手にグチ
個人がボランティアで翻訳できる英文の量をはるかに超えてる気がする…。Live Updateの翻訳からは手を引こうかなぁ…。

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