Moorgard氏、"Live Update #3"の批判に対し、個人見解を投稿!

投稿日時: 2005-2-11 14:14

猫

Moorgard発言:
2ヶ月前、我々はCrusaderの馬を調整する計画ではなかった。我々は心変わりしたのだ。もしある日、本当に真実である"何か"があり、数ヶ月後にそれを考え直したとするなら、ウソつきなのだろうか?何かを決定したことも、後で心変わりしたことも決してないと本当にいえるだろうか?

プレイヤーが好まない修正を行い、怒らせ、ただちに匿名で"SOE"は悪者であり、間違っていると文句をいうことは、誰にとってもたやすい。さて、馬の速度に関する変更は、EQ、SWG、その他のゲームで過去に行われた変更とは、まったく無関係である。それらの開発者たちは、我々以上にプレイヤーの楽しみを奪おうなどとするはずがない。

我々はEverQuestIIチームである。我々はこのゲームが最高のゲームとなるように、やらなければならない、どんなことでもやってのけるだろう。多くの場合、それはプレイヤーの誰もが興奮するようなクールなコンテンツを加えることであるが、時々それは我々も理解する厳しい決定の場合もあり、そうしなければたちまちこのゲームは不人気となるだろう。

出荷前の何ヶ月にも渡って、我々は面白いゲームを製作するために意見を出し合い、そしてその現場には、"触れてはならぬもの"は何もなかった。リリース以来、我々はいくつもの新しいコンテンツを追加し、いくつものバグを修正し、長期間ゲームを楽しんでもらえると思うメジャーアップデートを行ってきた。我々は変化を起こすだけでなく、それを受け入れ、意思を表明し、問題を聞き、素早く適応する能力をお見せしたいと思っている。

もっとも、私個人は現実主義者だが、我々がいくつかの積極的な修正を行っても、何人かのプレイヤーは、彼らが好まない修正が行われるとすぐに、"不吉な帝国"として我々をののしることも仕方ないことは理解している。しかし恐らく、本当に恐らく、彼らの何人かは、このゲームがプレイヤーを長く楽しませようと心から心配している人々によって製作されている事実をわかってくれるだろう。匿名の悪意に満ちたロボットではなく−−現実の人々に。

プレイヤーの方が今、それを信じていなくてもかまわない。我々はすべきことをし続け、どこにも行ったりしないのだから。

原文: Re: Upcoming Balance Changes

著作権、および商標・登録商標