開発者ウォッチ: バイタリティアップの目的、クルセイダーと遠隔スロット

投稿日時: 2005-10-28 4:03

猫

1.バイタリティアップの目的について
Moorgard says:
クエスト経験値の増加は、クエストを行うことをもっと報われるようにするためで、プレイヤーをある特定の方向へプレイさせる意図はありませんでした。繰り返し何度も同じ敵を倒すことを楽しむプレイヤーの邪魔をすることが目標だったと述べたこともありません。

高レベルでのバイタリティは、単純にあまりにも早く消耗されていて、適度な冒険の時間を過ごしたプレイヤーでさえ、それを浪費していました。この変更はその問題を取り扱うためで、クエストから得られた報酬とは何の関係もありません。

誤解しないでください。これらはデタラメな変更ではありません。パターンは単純です。「ゲームの局面をもっと楽しく、報われるようにすること」。これは、冒険、クエスト――そしてアップデートの見出しにあるように――生産、アイテムに適用されます。

記事: Re: One little quibble with LU16


2.クルセイダーと遠隔スロット
Moorgard says:
残念ながら、問題を認識していることは、修正が速く届けられることを保証しません。この特別のケースでは、解決策はとても複雑で、相当の作業量が要求されます。

変更の第1部は、LU13で起きました。クルセイダーは、シンボルを装備するために必要とされるスキルが与えられました。それはオーブのようなアイテムです。それは簡単な部分でした。

変更の第2部は、問題があることがわかりました。つまり、遠隔スロットに、実際には遠隔武器ではないアイテムを装備させることです。これは相当な作業量が必要とされます。なぜなら、それはキャラクターアートやアニメーションに抵触するためです。(遠隔スロットは、装備したアイテムを表示し、攻撃アニメーションを利用しようとします。そうならないようにコードを変更しなければなりません。)

朗報は、その作業に取り組み続けており、いったんアニメーション問題が落ち着いたと確信すれば、クルセイダー、プリースト、メイジに対して、遠隔スロットにオーブを装備するためのアビリティを導入するだろうということです。近い将来、おそらく特別にそのスロットに入るようにデザインされたアイテムを導入するでしょう。しかし、オーブをそのスロットで機能させることは、少なくともそれらのクラスにとって利益を提供します。

(導入の)正確な日付はありませんが、この問題は忘れられていないことを保証することができます。

記事: Re: Another update, another day without a Paly ranged item fix..

勝手にまとめ
クルセイダーの遠隔スロットについて、作業状況のご報告。

  • 第1弾: シンボル系(オーブなど)のアイテムを遠隔スロットに装備可能にする。
  • 第2弾: 特別にそのスロットに入るようにデザインされたアイテムを導入していく。

プリースト、メイジはセカンダリー(左手)にもシンボルが装備できるので、盾+シンボル、シンボル+シンボルなどで、INT、WISを増強しよう!

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