公式フォーラムのPvP投票とLive Update

投稿日時: 2005-10-21 9:31

猫

Blackguard says:
なぜPvPに関するフォーラム投票を貼ったのですか? 実際フォーラム投票は、フォーラムで投稿している間の、主として楽しみの追加要素であることを意図しています。しばしば、皆さんが楽しく投票することを望むような投票を貼っています。この場合も、それはあまり異なっていません。

「現在のサーバーにPvPを組み込む」vs「PvPルールセット用の新サーバーを作る」に関して、プレイヤーの意見が何であるかの一般的な感触を得たかったのです。フォーラム投票に投票をする方々は、全体のファンベースよりも相当に小さいですが、プレイヤーの感情の小さな選択がどうであるかを確認させてくれます。PvPシステムは、何を必然的に伴うのでしょうか? そうですね、もっともありそうなシナリオは、いつも新しいPvPルールセットのサーバーを作ることでした。

この投票の結果にもとづいて、最終決断がされることはありません。実は、それ(PvPシステム)が(開発の)レーダーにあることをお伝えすることがもっと難題です。(たとえ過去にPvPルールセットサーバーを作ると似たようなことを言及していたとしても、今ほどレーダー上にはありませんでした)。PvPルールセットのサーバーは、近い将来に見るだろう事柄ではありませんが、ここにいる数名が考え始め、話し合っている事柄です。ですので、EQIIにおけるPvPの一般的な統合に関して、コミュニティの立場がどのようであるかを見てみたかったのです。PvPシステムに関する詳細は、細部を完成させて、このようなシステムを始めることの役割が立ち上がった後でやって来るでしょう。

上で多くの回数を述べたように、扱われる必要のあるゲーム中の問題があります。しばしば、ゲームの異なる局面について作業する異なるチームがあることを指摘しますが、1名以上の人材が何かに注力している事実は、ゲームを修正したり、磨きをかけるための能力に影響しないでしょう。これはまだ事例にずきませんが、以下のことを付け加えます:

私たちは、EverQuest IIを停滞させるのではなく、拡張することに焦点をあて続ける必要があります。大規模マルチプレイヤージャンルの本質は、定期的な変更と新鮮なコンテンツ・機能の追加です。無料のアップデートでMMORPGを更新することに対して、(EverQuest II/SOEは)新しい先例を示したと感じています。(参照: 出荷以降の大量の新コンテンツ)。そして、EQIIをもっと楽しくし続けたいと思っています。ゲームに磨きをかけ続けますが(例: バグ修正、バランス問題の取り扱い、など)、新鮮で面白みを保つためにゲームに新しい機能やコンテンツを追加することも続けます。PvPシステムは、EverQuest IIを新鮮に保ち、プレイヤーvsプレイヤーが好きなプレイヤーの楽しみの大部分を広げるために追加することができる、そのような機能の1つです。

記事: Re: cast vote on new PvP

勝手にまとめ

  • PvPシステム・・・開発の射程圏内に入ってきた。導入時期、新サーバーの設置などは未定。公式フォーラムの投票結果は、最終決断ではない。
  • Live Update・・・無料のアップデートでMMORPGを更新することの新しい先例を示したはず。

EQ2がMMORPG史上に名前を残すとしたら、「EQ2ってさ〜、更新の激しいゲームだったよな〜」だと思う今日この頃。

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