開発者ウォッチ: LU#13対応スペルとアーツの一覧、ダメージボーナスにバグ、チャームも修正中

投稿日時: 2005-10-12 8:42

猫

1.スペルとアーツの更新
スペルとアーツ一覧の更新
Live Update #13で、EverQuest II 戦闘システムに重要な変更を導入しました。そうすることで、多くのスペルとアーツが変更され、一部のケースでは、あるスペルが削除され、あるスペルが追加されました。クラスについて、さらにプレイヤーが学習することを手助けするため、EQ2Playerのクラスページのそれぞれに完全なスペルとアーツの一覧を発表しました。以下のリンクを使って、クラスのページにアクセスすることができます。

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記事: Updated Spell and Combat Art Lists


2.装備を怠ると、レベルアップするたびにダメージが減っていく?
Moorgard says:
ダメージ値の減少は、レベルが上がるにしたがって、同じボーナスを維持するために、腕力(STR)もしくは知性(INT)を増加する必要があるという事実に帰します。ベースのダメージは減っておらず、ただボーナスのみです。もちろん、スペルの有効性の一部としてボーナスのダメージを見ていますので、(ボーナスか、ベースかの)区別は大したことではありません。

しかしいずれにしても、これは意図的な効果ではありませんでした。レベルアップにしたがって、ダメージがスケールダウンする願望はなく、これが起きないように修正に取り組んでいます。

記事: Re: Chase the INT cap or lose spell damage as you level up.


3.チャームのブレークが早い
Moorgard says:
コウアーサーのチャームがあまり当てにならないことは了解していて、スペル担当は作業に取り組んでいます。コントロールスペルは、このような問題を処理する検査を受けています。

記事: Early Break on Charm

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