Live Update #14: ライブサーバーへ導入!・・・ギャンブルゲーム、ステルス・インビジの制限緩和、新UI、など

投稿日時: 2005-10-7 12:21

猫

Moorgard says:

*** ヘッドライン ***
- Gigglegibber Goblinギャンブルゲームで運を試してみよう!
- ステルスとインビジで走行速度の減少はもうありません!
- スペル、アーツを使うための十分なパワーがなければひと目でわかる!
- レベル50+ 職人用の魔力付与アイテムレシピが利用可能に!
- 多くのUIウィンドウが新しい概観を得ました!

*** Gigglegibber Goblinギャンブルゲーム ***
- 自らを"Gigglegibber Goblin"と呼ぶ、快楽探求の詐欺師たちは、最近、ギャンブルゲームのチケットを販売しているところを見つけられました。
- 6つの数字が選択されます(1-36)。6つの数字が優勝数字に一致すれば、大当たりです!
- プレイする人々が多くなるにしたがって、大当たりは大きくなります。
- ゲームのチケットは、それぞれ 10s かかります。
- 2つ一致すると、10s を勝ち取ります。
- 3つ一致すると、50s を勝ち取ります。
- 4つ一致すると、2g 50s を勝ち取ります。
- 5つ一致すると、25g を勝ち取ります。
- すべての6つが一致すると、大当たりです!
- 以下の場所にいるゴブリンからチケットを購入できます:
- コモンランドのクロスロード(The Crossroads)
- アントニカのセイヤーファーム(The Sayer farm)
- フリーポート西区のブラッドヘイズ亭(The Blood Haze Inn)
- 北ケイノスのアイアントゥ西(Irontoes East)
- ネクチュロスの森の港(The docks)
- サンダリングステップの港(The docks)
- マージダルのファーストマーケット地区(The first market area)
- 注意: ギャンブルゲームは、Station Exchangeが可能なサーバーで利用できません。

*** ステルスとインビジ ***
- ステルスとインビジスペルに関連する走行速度のデバフは取り除かれました。
- ステルスとインビジスペルののConc消費は取り除かれました。
- グループステルスとグループインビジスペルの効果時間は、10分へ増加されています。
- 走行速度のバフ(馬を含む)は、ステルス、もしくはインビジ中に停止します。
- 走行速度のデバフは、ステルス、もしくはインビジ中でも適用されます。

*** ウィンドウの装飾 ***
- 多くのゲームウィンドウがもっとシャープな概観を持っています。これらは、キャラクター作成、ナレッジブック、インベントリー(所持品)、トレード、銀行、そしてさらに多くのウィンドウが含まれます。

*** Desert of Flames ***
ゲームプレイ
- Sumixumは、獲得者に対して、アリーナチャンピオンのトロフィーを販売します。
- プレートアーマーのノームは、よじ登るときにもっと簡単になるはずです。

クエスト
- Guerrilla Lorkilは、彼のクエストをすでに完了している場合、もうspawnしません。
- Trials of Ash、Disciples Edicts、Proving Groundsは、すべて正当なターゲットを持ちます。
- A Slippery Situationは、クエストの段階で、Phenos the Explorerを殺すのではなく、実際のトーチを見つけることを要求します。

ゾーンと人口
- Gates of Anket Akenに入ったレイド戦力は、自身のインスタンスへゾーンするはずです。
- Cazelは、必要とされる人数とゾーンの再使用タイマーに対して、もっと適切な割合で宝箱をドロップします。
- Keeper of Silenceは、金か銀の鱗を落とすために、適切なチャンスがあります。
- Peacock Club Tavernの商人は、もう生産アイテムを販売しません。
- Poets Palaceのシングルグループ版にいるネームドを倒すと、再使用タイマーが開始するでしょう。
- マージダル法廷の派閥インスタンスのボスは、もっと適切な割合でフェイブルドアイテムをドロップするはずです。
- ジニー(Genies)は、絶妙なパーティクル(粒子)の中で様々な色を持ちます。
- トルネード(Tornados)は、もう少し威嚇的に見えます。

ボイスエモート
- 以下のエモートは、戦闘中に音声を発生します。(ペルソナウィンドウで選択された音声を仮定して。): /assistme、/battlecry、/flee、/followme、/growl、/healme、/helpme
/helping、/heroic、/incoming、/lookhere、/lookout、/mine、/no、/oop
/stay、/taunt、/threaten、/train、/underattack

*** The Bloodline Chronicles ***
- The D'Morte Burial Chambers、Delving into the Darknessは、もっとソロにフレンドリーです。

*** ゲームプレイ ***
- キャラクターは、もう長い時間、意識不明のままでいることはありません。出血多量で死亡することはもうなく、6秒ごとに最大意識不明ヒットポイントの20%を取り戻します。
- スペルを詠唱している間に、飛行マウント(グリフォン、空飛ぶ絨毯)に乗り込むことはもうできません。
- デュエルの敗北は、キャラクターの総合死亡回数にもう貢献しません。

*** クエスト ***
- 不必要な混乱となる「あなたは職人ですか、冒険者ですか?」の質問は、ケイノス/フリーポートの導入クエストから取り除かれました。このご指摘について、コミュニティサミットの参加者に感謝します!
- Sage Indis SurionとSage Navarius Orvalisは、すでにカタログとマスタリー冊子のクエストを完了したプレイヤーに対して、新しいバージョンの冊子を販売します。
- "Kallon's Vengeance"と"Caravan Lost."の完了によって、報酬が与えられます。
- ストームホールドのクエストである"Bolt-Streaked Cuirass," "Haunted Helm," "Rumble," "Virtue Belt" and "Vigilance."に、ジャーナル情報と細かな変更がされました。
- ドレイフリングタワーのクエストである"Deadly Stinger"の新バージョンが利用可能です。
- ネクトロポス城の"Trinkets of the Dead"は、Sheila's Handmaidenのかわりに、Thexian diplomatsを必要とします。
- ネクテュロスの森で、JaetaのためにスカウトのCaptain Underwoodを倒した後、彼がもうプレイヤーを攻撃することはありません。
- ネクロマンサーのねぐらの敵は、ソロプレイヤーに対して、もう少し致死的ではなくなるでしょう。

*** ゾーンと人口 ***
- 灰色Conのクリーチャーを殺害すると、ファクションの立場に影響するでしょう。
- Daratharと手下は、戦闘変更の責任をとって、難易度が調整されました。

*** ギルド ***
- Live Update #13以前にパトロンとしてフラグされていたキャラクターは、令状(Writs)もしくはステータスクエストを完了したときに、ギルドのブロードキャストを発生します。

*** ハウス ***
- Antonican Defender(家ペット)の価格は調整され、取引不可のフラグは取り除かれました。
- Antonican Defender、Halasian Maulerはサイズが大きくなりました。

*** アイテム ***
- アイテムは、キャラクターが装備レベルの15レベル上である場合に、灰色化します。(キャラクターレベルの75%、あるいは10レベルではなく)。
- レベル以下のアーマーを着用することは、もう低レベルのキャラクターに対して、罰則のようにならないでしょう。
- The Wand of Iceは、適切に詠唱します。

*** スペルとアーツ ***
- ナレッジブック、もしくはホットキーバーのスペルとアーツの名称は、もうCon色がありません。使用できれば白色、(メンター時のように)使用できなければ赤色です。習得してから15レベル後に灰色化します。
- スペルとアーツのアイコンは、詠唱するために十分なパワーがない時、明るい青に染まります。色は、オプション > ユーザーインターフェイス > ゲームカラー > Low Power Indicatorで変更できます。
- 単体ターゲットとグループのシーインビシのアビリティは、もう継続的にパワーを消費しません。グループ版は、適切にグループメンバーに影響するはずです。
- ヒロイックチェインの開始スペルとアーツは、もう灰色化しません。
- ダメージを受けるときに取り消すアクティブなスペル効果を持っている場合、スペルは攻撃者がダメージを与える場合のみ、(ダメージを)取り消すでしょう。(例: 落下ダメージは、もうそのスペルを取り消しません)。
- アップグレードできないアビリティのスクロールは、もう世界に存在しません。

バーサーカーの変更:
- Furious Rageラインのバーサークのビジュアル効果は、わずかに異なる見た目になります。

フューリーの変更:
- Savage FeastのProc部分は、もう敵対的な効果としてディスペルされません。

レンジャーの変更:
- Arrow Ripを通じて召喚されるIndium arrowsは、適切なレベルで機能します。

ウォーデンの変更:
- Essence of the Great Bearは、残りのスペルラインのようにレジストを共有します。
- Protecting Groveは、再びグループメンバーをヒールします。

*** トレードスキル ***
- レベル50+ アーマラー、テイラー、ウェポンスミス、ジュエラー、ウッドワーカー用の魔力付与レシピが存在します。
- Warring Conviction、Purifying Flames、Wintry Cold、Bolt of Storms、Arctic Flames、Fuliginous Tendrilsは、レベル51のレシピ本で見つかります。
- Noxious Boltは、レベル30ではなく、レベル29のレシピです。
- Discretionary Flowは、レベル30ではなく、レベル27のレシピです。
- Nullificationは、レベル30ではなく、レベル24のレシピです。
- Miasmaは、レベル28ではなく、レベル25のレシピです。
- Dark Emanationsは、レベル33ではなく、レベル31のレシピです。
- サモナー、コンジュラー、ネクロマンサー用のSummoner's Markラインのスペルは、レベル 28/42/56 セイジ用のレシピスクロールに正しく含まれます。
- Fearは、レベル24 セイジのレシピスクロールに含まれるはずです。
- Aqueous Stalkersは、レベル24 セイジのレシピスクロールに含まれるはずです。
- Poisonous Veilは、レベル20 セイジのレシピスクロールに含まれるはずです。
- すべての初級2、3、4、中級3スペルスクロールのアイコンは、視覚的に一貫しています。
- Broadcloth YarnとBroadcloth Threadは、29巻に存在するので、テイラー 基礎30巻から取り除かれました。
- Roasted Rolled OatsとRolled Oat Maltは、29巻に存在するので、プロヴィジョナー 基礎30巻から取り除かれました。
- Rock Blastは、スカラー用レシピブックの基礎と応用の15巻にあります。
- Summoner's Markは、スカラー用レシピブックの基礎と応用の15巻にあります。
- 消費型のパスタは、トレードスキル商人から取り除かれました。
- Spellbinder's Sconceは、もうピンクの箱のような見た目で現れることはありません。

*** アート ***
- バーバリアンとフロッグロックの男性は、胸のアーマーが装備されていない時に、シャツ無しのように見えるはずです。
- ゾンビの変身形式は、もう装備しているアイテムを表示することはありません。
- スペルの詠唱中に現れる燃える手の跡は、さらに多くの種類のNPCで見えるでしょう。
- 氷の粒子は、すべての環境で見えるはずです。
- ケラの女性は、走っているときにもう馬のサドル(鞍)に沈んでしまうことはありません。

*** コマンド・操作・UI ***
- (救援要請のような)グループオプションは、再びグループリーダーの設定をデフォルトとするはずです。
- グループメンバーが救援要請できるデフォルト設定は、新しいキャラクターに対して、"すべて"に設定されます。
- プレイヤーとオフィサーのノートは、ギルドウィンドウで適切に設定できます。
- /clear_hotkey_bank は、指定されたホットバーをクリアします。
- グループ、ギルド、チャットウィンドウに関連するクラッシュ問題は修正されました。
- 長いギルドランク名は、ギルドウィンドウのランクタブ上で、2行に折り返しされます。
- イベントタブのロックと削除ボタンは、適切に機能します。
- ギルドウィンドウの"退会"ボタンは、再び適切に動作します。
- "ランク名変更"ボタンは、もう多数のリネームウィンドウを開かないでしょう。
- /namingpolicyと入力すると、ゲーム内のネームポリシーを説明する記事へヘルプウィンドウを開きます。このポリシーは、キャラクター、ギルド、ペットを含み、プレイヤーが命名できるすべてについて適用されます。
- ヘルプウィンドウは、もっとも一般的に報告された問題と、その解決策の一覧を持っています。
- アンチエイリアシングがオンになっている時に、特定のグラフィックカードドライバで、スクリーンの下と右の部分について、映像の衝突が表示されることはもうありません。

*** UIファイル更新 ***
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記事: Live Update #14: October 5, 2005

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