新戦闘システム: スキルバフの動作の違いについて

投稿日時: 2005-10-1 13:41

猫

Moorgard says:
スキルバフは、LU13以前に行っていたように機能しません。戦闘変更の前は、+5のスキルブーストは、そのスキルを使う場合において、本質的により高いレベルにしていました。これによって、特にバフがスタックできていたことを考慮すると、すべての事柄は壊れたようになりました。

現在、スキルバフは「スキルの有効性をバフする」だけです。ただし、それらはもう本当にそうであるよりも高いレベルであったかのように役割を演じることはしません。言い換えれば、レベル57.8 ウォーロックであるかのようにヒットすることはなく、レベル53 ウォーロック(バフ付き)のようにヒットします。それはバフを持たないことよりも確実にベターですが、有効性は相手のCon色にもとづいてスケールすることを覚えておいてください。バフは、オレンジと赤に対してそれほど問題とはならず、レベル以下の相手に対しては、かなりの相違を作り出すでしょう。

これと同様の推論は、メレースキルのバフにも同様に適用されます。

記事: Re: Problem with casting ability (Disruption, Subjugation, etc.)

勝手にまとめ

  • レベルアップで、防御(250)になる
  • 防御(245)+防御バフ(+5)で、防御(250)になる

新戦闘(LU#13)では、上の2つの扱いが違う・・・とのコメント。
けっこう重要かも?

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