アイテムをCon色で選択することは紛らわしい

投稿日時: 2005-9-27 18:29

猫

Moorgard says:
残念ながら、そのようには機能しませんでした。そして、それは変更した理由の1つです。

古いシステムの下で、Con色それだけによってアーマーを購入することは非常に紛らわしいでしょう。緑の装備のある部位が、オレンジの装備のある部位より良いステータスを持っていることは完全に可能でした。アイテムはキャラクターとともに成長したので、それはさらにいっそう複雑になりました。プレイヤーは大方、与えられたレベルでどの部位のアーマーが良いかを言うために、スプレッドシートを必要としました。

新しいシステムの下では、どちらが良いかを見るために2つ並べて比較することができます。それは本当に以前にもすべきだったことです。(アイテムの)Con色は一種のショートカット(近道)を提供しましたが、与えられたアイテムのベースレベルを示すことを別にして、どのような有用な情報のショートカットにもなっていませんでした。

Live Update #14では、もう少し変更しています。アイテムは、最小使用レベルを15レベル超えて、灰色となるでしょう。また、灰色の装備を使うことは、低レベルでは、それほど罰則的ではなくなります。特に新規プレイヤーには役立つはずです。

記事: Re: The 'Items Cons system' needs to be reconstructed

勝手にまとめ
Live Update #14では、「最小使用レベル+15で灰色」に変更予定とのことなので、レベル36以上のアイテムなら、レベル50まで使えるっぽいでっす。

著作権、および商標・登録商標