Live Update #13以前のサーバーを稼動させる計画はなし

投稿日時: 2005-9-21 3:05

猫

Moorgard says:
私の投稿をもう一度読んでいただければ、特にバグを修正して、バランスを調整し続けるということがわかってもらえるでしょう。どこにも、もう変更はしないと言ったことはありません。実際、まったく反対です。

その記述は、LU13以前の戦闘とスペルへ巻き戻す計画はないことを明らかにしているだけでした。何もかも完璧であるとか、扱われるべき問題はもうないとか、主張したつもりはありません。

残らず、すべての日にこのゲームに対する変更をしています。メジャーなものもあれば、マイナーなものもあります。Live Update #13は、それ以前のどんなアップデートよりも、ゲームプレイに大きな影響を与えたメジャーな変更の蓄積でした。しかし、事前のアップデートからノートを調べて、同じくらい重要だった行われた変更の数々を見ることができます。

(これまでのアップデートとの)相違は、LU13がステータスからスペルからルート品まで、個々のキャラクターに巨大なインパクトを与えたということです。いつでも、プレイヤーキャラクターについて何か変更があると、ゾーンやNPCの変更よりもはるかに声高なリアクションを得ます。MMOの耐久力の一部は、感情的にキャラクターに愛着を持つということなので、これは納得できるリアクションです。

私の投稿は、明確で直接的であるように意図されていました。それは掲示板上で勝算のない状況です。つまり、美辞麗句を並べて、スムースに発言すれば、PRスピークを使って真実を隠したと非難されますし、また表へ出て、飾りのない言葉で発言すれば、開き直りと非難されるでしょう。

私は悪意やエゴなしで思ったことを述べました。別の投稿者が指摘したように、LU13以前のサーバーを稼動させるために、2つの別々のコードベースをメンテナンスしていくことは、技術的な観点から単純に現実的ではありません。LU12とLU13の間に長いギャップがあった理由は、戦闘コードをゲームの残りから分離することが不可能になり、また、戦闘の途中段階をリリースすることを望まなかったからでした。

繰り返しますが、プレイヤーの皆さんが感じているフラストレーションは理解でき、特定の行動を表すことは自然です。しかし、討論の両側の投稿者たちは、お互いに行為と礼儀について、一般的なルールに従う必要があります。何かについて怒り狂っているときに投稿することは、良くないアイデアです。休憩を取り、落ち着いて、辛らつな批評ではなく、明確に意見を述べることができるようになったときに戻ってきてください。インターネット上の討論で(あるいは面と向かってでもやはり)、他人を侮辱することで勝利した人は誰もいません。

記事: Re: new solution EQ2 classic servers

勝手にまとめ
LU13は、DAoC:ToA になってしまうのかぁ!? 非LU13サーバー導入のスレッドが10ページに発展中。

DAoC:ToA って?・・・EQ1:PoPと並ぶ、ハードコア向け拡張パック。難易度が高すぎて、ToA引退者が続出し、後から「非ToAサーバー」が設置された。
新発売の拡張パックなのに、新サーバーで採用されないという、悲しい事態に…。

著作権、および商標・登録商標