EverQuest II ニュースレター 2005.9: アリーナチャンピオンの舞台裏(2)

投稿日時: 2005-9-19 14:35

猫

舞台裏(Behind the Scenes)

アリーナチャンピオンでは、どんな種類の成長がありますか?
唯一の「実体的な」成長は、さらに多くプレイして、さらに多く勝利することで、アリーナチャンピオンの商人から、新しいチャンピオンともっと多くのチャンピオンへのアクセスを得ることができます。すべてのチャンピオンは、ビダズラー(Bedazzler)を1年間プレイしようと、1日プレイしようとお互いに平等ですので、プレイヤーは試合の開始時にまったく同じ基盤の上にいるでしょう。本当の成長は、プレイを通じて、個人的な戦略や戦術が発展していく、ということです。



どんな種類のチャンピオンを使用できますか?
すべての種類です! グループをサポートするものから、1対1の格闘家、スペルキャスターまで、どんなプレイスタイルにも合うチャンピオンがいます。チャンピオンの選択は幅広く、誰の趣味もそそるように意図されています。何ヶ月かプレイした後に、アリーナの商人で見つけるかもしれないチャンピオンは、初心者の頃に入手できるものよりも、さらに強力でしょう。しかし、一部の状況では、その独自のスキルのために、初心者のチャンピオンでプレイしたいと思うかもしれません。

通常のキャラクターでアリーナに参加することはできますか?
はい、アリーナはレベル20、30、40、50のゲームが可能です。ゲームプレイがフェアになるように、参加しようとするアリーナより高いレベルのプレイヤーは、設定されたレベルまでメンターされるでしょう。すべてのゲームのモードとマップは、チャンピオンと同様に、プレイヤーキャラクターにとっても利用可能です。

どんな種類のシナリオがありますか?
もし好むなら1対1でプレイすることもできますが、すべてのシナリオはチームベースです。現在のシナリオは、以下の通りです。

  • チーム・デスマッチ - それぞれのチームが制限時間の中で、もっともたくさん倒すために戦います。
  • キャプチャー・ザ・フラグ - 敵のフラグを盗み、ベースへ持ち帰ろうと試みます。
  • デストロイ・ザ・アイドル - 相手のアイドル(偶像)を壊すか、ベースにとどまって、自身のアイドルを防御します。

将来、もっと多くのシナリオを追加することは、確定的なオプションです!

アリーナチャンピオンとして死亡するとどうなりますか?
チームのステージルームへ戻り、そこから新しいチャンピオンを選択するか、たんに行動に再参加することができます。ステージルームでは、敵から攻撃される心配はありません。ヒットポイント/パワーの素早いリチャージとして死亡が利用されることを防ぐために、死亡した際には、ステージルームで数秒間ロックされます。この間は、スペルを詠唱したり、チャンピオンを変更することができません。タイムアウトが完了すると、再び行動をとることができます。

キャラクターとして死亡するとどうなりますか?
選択されたキャラクターで死亡することは、アリーナで個人的なキャラクターで死亡することとまったく同様の効果があります。つまり、チームのステージルームへ戻されて、数秒間、戦闘に再突入することがロックされ、タイムアウトが終われば、リバフ、ペットの召喚をし、ゲームへ再突入する準備をしてください。

(つづく)

記事: Behind the Scenes

著作権、および商標・登録商標