EverQuest II ニュースレター 2005.9: アリーナチャンピオンの舞台裏(1)

投稿日時: 2005-9-19 6:00

猫

舞台裏(Behind the Scenes)
ノーラスの世界中で、この夏は暑さに焦がれました。そしてそれはさらに暑くなろうとしています。ソニー・オンライン・エンターテイメント社は、Desert of Flames(EQII 拡張パック第1弾)の紹介に非常にエキサイティングになっています。塩の岩盤、ロー砂漠のメサ、尖塔、砂丘の設定を始め、Desert of Flames 拡張パックは、垂直登山移動、30の新しいクリーチャー、ユニークなPvP戦闘といった新しい冒険のための背景を作り上げています。

EQIIに新鮮なものでは、PvP戦闘がマージダル(Maj'Dul)のアリーナで行われます。観客席から戦闘を観戦するのではなく、プレイヤーはチャンピオンになって、スペルを投げつけたり、様々な戦闘シナリオで武器を振り回したりするのです。すべてのクラスのプレイヤーが、新たに発見された都市マージダルの中心に位置するこの特別なアリーナで、手強いクリーチャーと対峙したり、名声と栄光のために他のプレイヤーとの戦闘にチャレンジするチャンスがあります。

(ゲーム内外で)アリーナチャンピオンは圧倒的に素晴らしい話題であることを知っていたので、その舞台裏の創造的なソースを皆さんに話すことに決めました。出荷前の狂気の中で、EQII デザイン監督 Matt Higby氏に、このエキサイティングな追加機能とアリーナチャンピオンとは何かに関する詳細をインタビューしました。

アリーナへ行く方法は?
近くにあるマージダルへの空飛ぶ絨毯を捕まえてください。アリーナは、サルタン宮殿(Sultan's Palace)で、都市の中心にあります。いったんそこへ到着したら、一部の初心者用ペットを購入するために商人に話しかけてください。そしてそこから、利用可能なゲームを閲覧するためにドアをクリックすることができます。



アリーナへ参加するには?
マージダルのアリーナの門へ着いたら、すべての現在のゲームを見るために、アリーナブラウズウィンドウを開きます。これらのゲームは、「参加自由(Full)」「プライベート(Private)」「空き室(Empty)」でフィルターすることができます。ここからは、「アリーナオプション」で詳細を見たり、「アリーナ参加」をクリックすることで参加したり、「アリーナ作成」で自身のアリーナを開始することができます。

アリーナチャンピオンに参加するために必要なレベルは?
アリーナチャンピオンで遊ぶためのレベル制限はありません。誰でもチャンピオンを手に入れて、他の誰とでもゲームで競争することができます。唯一の制限は、危険な冒険であり得るマージダルへの行程です!

新しいチャンピオンを入手するには? ベンダーで購入するだけなのでしょうか?
一部はデフォルトでベンダーで利用できるでしょうが、他の一部は使用可能になる前にアリーナでの評判を稼ぐことが必要であったり、クエスト、もしくはエンカウンターの報酬として、拡張パックを通じて発見されるでしょう。すべてのチャンピオンを特別にして、発見した成果を認識できるように、できるだけ多くのチャンピオンを配布する予定です。

(つづく)

記事: Behind the Scenes

著作権、および商標・登録商標