Live Update #13: お役立ちヒント

投稿日時: 2005-9-14 12:25

猫

Moorgard says:
Live Update #13は、どのクラスにもスペルとアーツの多くの変更を含んでいます。実際、ほぼすべてのスペルとアーツがいずれかの方法で変更されました。アーツによるダメージの量、あるいはバフの効力というように、特定の変更はわずかなこともあります。別のケースでは、第二の効果の追加(あるいは調整)、習得レベルの上昇・下降などのように重要であるかもしれません。さらに、既存のスペルラインの拡張、あるいはクラスの多様性を追加するために、多くの新しいスペルがゲームに追加されました。

これらの変更と、変化した一部の戦闘方法のために、以前に使っていたホットバーのアビリティを同じ作法で使っても、もう同じ結果とはならないことに気付くはずです。当然、これは、プレイヤーに方向感覚を失わせることとなりますので、このアップデートへスムースに移行できるような、いくつかのチップスを編集しました。

ナレッジブックを探索しよう: 数日、あるいはゲームがリリースされてからずっとEQ2をプレイしているかどうかに関係なく、新鮮な目でアビリティを調査してみることは極めて重要です。以前はそれほど使っていなかったものも含めて、習得しているすべてのスペルとアーツを調べてみてください。多くのスペルが、さまざまな状況で有用であるかもしれない完全に刷新された効果を持っています。

アビリティの新しい組み合わせを試そう: 多くの新しいスペルと効果の追加によって、以前に使っていたアビリティの標準的なシリーズは、もうプレイのためのもっとも効果的な方法ではないかもしれません。たとえば、スキルとレジストのバフは、相手に対する有効性にずっと有意義な影響を与えます。デバフを使うことを忘れないでください!

装備を最新に保とう: アーマーと武器の質は、今までよりいっそう重要です。キャラクターの装備を調べて、灰色ではないことを確認してください(灰色は、その装備のレベルが効果的であるにはあまりに低すぎることを意味します)。通常、10レベルごとにさらに強力な装備のセットへアップグレードすることが可能です。たとえば、レベル20になったときは、レベル10で装備していたアイテムを置き換えるために、新しいアーマーを探す良い時期です。価値のある利益を提供することを確認するには、新しい装備のダメージ軽減(Mitigation)とステータスボーナスを見渡してください。

スペルとアーツをアップグレードしよう: 古いシステムの下では、アビリティのアップグレードが常に目立った改良を提供するわけではありませんでした。戦闘変更の後では、スペルとアーツのアップグレードから目に見える利益を得るようになります。自動的に与えられる基本的な初級1からアップグレードすると、キャラクターがずっと強力になることがわかるでしょう。

数には力がある: 単独で対戦していると、大きな変更が圧倒的に思えるかもしれません。今が、他のプレイヤーとチームを組み、お互いに新しいアビリティを試す、絶好の時期です。もう1人、2人のプレイヤーと一緒に組むことは、より速い経験値稼ぎを提供し、単独でできるよりもタフな挑戦を引き受けることを手助けします。

他のみんなも変わっていることを思い出そう: 自分のキャラクターに影響する変更に注目するのは完全に自然なことです。ただし、このアップデートは、すべての他のプレイヤー、そしてNPCにも影響することを覚えておいてください。ベストのプレイのための新しい方法を学ぶことに時間を要するなら、それは他のプレイヤーも同じ位置づけであることを忘れないでください。

このアドバイスが、自分自身で戦闘とスペルの変更を経験することにとって、役立つことを願ってやみません。Live Update #13に含まれる変更の完全な一覧については、EQ2Players.comサイトの戦闘変更の記事をご覧ください。ノーラスで会いましょう!

記事: Helpful Hints for Live Update #13

著作権、および商標・登録商標