プロデューサーレター - 2005年9月

投稿日時: 2005-9-12 4:21

猫

EverQuest II プロデューサーレター - 2005年9月
これまでのEverQuest IIよりも、さらに多くのことを進化させ、1つずつ成し遂げて以来、数ヶ月が経ちます。プレイしたり、クエストをこなしたりするための新しい場所を追加した一方で、今回は全体的な戦闘とエンカウンターに注力することになりました。

フォーラムを追いかけているプレイヤーにとっては、この一部は、すでに聞いたものであるでしょう。そうでないプレイヤーにとっては、この一部は、驚きで迎えられるかもしれません。

多くのプレイヤーは、新しいスペルラインの使用や、変更されたバフの動作に慣れるように、キャラクターの部分をもう一度学習させられるでしょう。たずねることは多いでしょうし、それは理解できます。これが皆さんの最初のセッションに及ぼす影響を通じて、押し付けてしまうことに感謝する方法として、Desert of Flamesの出荷の開始日から1週間、レベル50以下のキャラクターに対して、ボーナスの冒険経験値を実施します。

ゲームに正確に何が導入されるか、9/13(火)に何が起きるか、そしてこれらの戦闘変更を開始した理由についてお話しすることに、少し時間をかけたいと思います。

戦闘変更の目標
戦闘に対してこれらの変更を追い求めることの目標は、元々は、キャラクターの多様性、ゲームの報労性(Rewardability)、そしてEverQuest IIに存在する全体的な挑戦を扱うことに向けられていました。

途中で、戦闘の他の部分を拡張することや、同様にゲームの他の部分を改良する独自の機会に恵まれたこともわかりました。もっとも顕著なところでは、これらの変更はエンカウンターや死亡システムに影響を与えて、プレイヤー間の前向きな相互作用の機会を提供することに向けられていったのです。

ログインすると…
Desert of Flamesがライブサーバーへ導入される最初の日(現在の予定では9/13(火))にログインしようとすると、キャラクターの"Respec"をたずねられます。それは、新しい専門トレーニング、特長、種族の知恵、そして宿敵を選び直す必要があるという意味です。

能力を増したアビリティや、完全に変更されたアビリティを見ることになるでしょう。プライマリー(第一)、あるいはセカンダリ(第二)ではなかった一部のスペルラインは、もう存在しません。(例えば、より良いシーインビジなど)。スペルブックの取り散らかしを減らすために、それらのラインは短くされました。

(後略)

記事: EverQuest II Producer’s Letter – September 2005

勝手にまとめ
戦闘変更を初めて見る方のために、全体的な概要がわかりやす〜く解説されてまっす。必読!

  • 新戦闘に慣れつつ、DoFのコンテンツを体験できるように、9/13〜9/20までの1週間、レベル50以下のキャラクターの冒険者経験値にボーナスを実施。

  • DoF導入後、最初のログイン時に"Respec"を実施。


このボーナス期間を利用して、少しでもレベルを上げてから、DoFのハイレベルゾーンへ挑もう!

著作権、および商標・登録商標