Live Update #13: 9/8発表分+総まとめ

投稿日時: 2005-9-10 0:21

猫

Blackguard says:

*** ギルドバンク ***
- ギルドバンクのコインの引き出しに制限を設定できます。

*** デュエル ***
- デュエルを承諾後に初期化されるカウントダウンのタイマーがあります。
- ペットによって詠唱されたDoTは、挑戦者が降参した後でキャンセルされます。
- 降参、または長時間にわたって挑戦者がリングを去ってデュエルが終了した場合でも、結果が表示されます。
- /duel_surrenderは、/surrenderになります。

*** UIファイル更新 ***
eq2ui_arenachampions_arenamain.xml
eq2ui_commonelements.xml
eq2ui_specialelements.xml
eq2ui_windowelements.xml
eq2ui_loginscene.xml
imagessplashbkg.dds

*** 戦闘変更 ***
- すべてのレベルのプレイで、経験値が増加しました。
- ゲームの最初の10レベルの戦闘は、再びスムースに感じられるはずです。
- プレイヤーキャラクターが詠唱中にインターラプトされることを避けるベースのチャンスは改良されました。
- 定期的にレジストされる可能性のあるルートとチャームのスペルは、さらに頻繁にブレークするチャンスがあります。
- 追加の不必要なスペルアップグレード(インビジ、シーインビジ、など)は取り除かれました。
- 新スペルは、レベル51〜60でもう自動的に入手されません。プレイヤーはそれらを得る方法を見つける必要があるでしょう。
- フォーカスは、以前にフォーカスを使っていなかった古いキャラクターに対して、自動的に最大スキルレベルまで訓練されます。これによって、インターラプトの量が減少するはずです。

特長、種族の知恵、宿敵、専門トレーニング
- すべての以前に選択されたキャラクターの専門アビリティは取り除かれました。ログインした後に、新しいオプションを選択することができます。

NPC
- 共通のソロ、ヒロイックのNPCは、極めて高い即時ダメージでヒットするスペルやアーツをほとんど使用しなくなります。
- ▲▲、もしくはそれ以下の矢印のNPCは、わずかにヒットポイントとダメージ出力が減少しました。
- NPCのブルーザーとモンクは、もうMendをしません。

アイテム
- すべてのアイテムのレジストの値(炎熱、冷気、毒、病気、魔法、神聖、精神)は、10%増加しました。
- 布アーマーの回避は増加しました。
- Uktrl's Round Shield of Striking、Utkrl's Round Shield of Harmony、Zalak's Kite Shield of Dominionは、より適したスキルボーナスを提供します。
- Polished Granite Tomahawk、Manastone、Ancient Combine Great Flail、Screaming Maceは、効果が調整されました。
- Ammunitionは、プレイヤーのレベルを考慮し、適切なConになるはずです。

ヘイスト
- アイテムベースのヘイスト効果は、もうお互いにスタックしません。ある1つのアイテムによって提供されるベストのヘイスト効果を得ます。たとえば、15%ヘイストを提供するベルトと、20%を与えるブレスレットを装備している場合、20%の合計装備ヘイストが受け取ります。
- アイテムのProcから得られるヘイストは、それ自身、もしくは他のヘイストProcとスタックしません。すなわち、ヘイストをProcする2つの武器を装備している場合、効果はスタックしません。ただし、Procのヘイストは、装備のヘイスト、スペルのヘイストとスタックします。
- スペルのヘイストは、装備のヘイスト、Procのヘイストとスタックします。異なるラインからのヘイストスペルは、お互いにスタックします。たとえば、モンクの自分用ヘイストは、グループのヘイストバフや、攻撃的スタンスから得られるヘイストとスタックします(これらはすべて異なるスペルラインなので)。バードのヘイストは、エンチャンターのヘイストとスタックしますが、2人のバード、もしくはエンチャンターが使う同じラインのヘイストスペルは、お互いにスタックしません。
- 概略すれば、ヘイストのスタックは以下のように動作します: ヘイスト装備(1)+ヘイストProc(1)+ヘイストスペル(1)

バーサーカーの変更:
- Vision of Madnessは、異なる効果になりました。
- Open Woundsのスクロールは、正しく記述されます。

ブリガンドの変更:
- Double Upは、アーツの適切なレベルから選びます。

コンジュラーの変更:
- Minion's Interventionは、適切に動作します。
- Elemental Vestmentは、適切に動作します。

デファイラーの変更:
- Ghostly Avengerの一部である死亡イベントの持続時間は、15秒です。

インクイジターの変更:
- Coerced Repentanceは、効果時間が30秒増加しました。
- Heresyの効果時間は、45秒へ増加しました。5回トリガーの最大値があります。

メイジの変更:
- Magi's Shieldingは、術者の最大ヒットポイントプールを増加し、防御とフォーカスにボーナスを追加します。再生するウォードの効果は取り除かれました。

ネクロマンサーの変更:
- Clinging Darkness、Decaying Darkness、Dooming Darknessは、適切に習得されるはずです。
- Undying Adherentラインのペットは、サイズが増加しました。

パラディンの変更:
- Redemption、Atonement、Amendsは、もっと適切なヘイト量を吸収します。
- Divine Wrath、Flatedge Twirl、Holy Symbolは、もう詠唱するためにターゲットを必要としません。

プリーストの変更:
- 即時ダメージとDoTスペルのラインは、レベル24、38からレベル23、37へ移動しました。
- すべてのグループキュアは、20メートルの範囲があります。

スカウトの変更:
- ステルスのスペルは、正しく機能するはずです。

ウォーデンの変更:
- Water Spiritは、水中呼吸のバフを受け取る前に、もうグループのメンバーに確認を促すことはありません。

ウォーロックの変更:
- The Steal Breathのラインは、ターゲットの攻撃速度デバフを含みます。

記事: Test Server Update Notes: September 08, 2005

Live Update #13: ここに注目!
#13a:
- パトロン制度の廃止: 指名制ではなくなり、6〜24名まで所属アカウントに応じて変わる。
- グリフォンが滑空する。

#13b:
- 新戦闘システムの導入。
- 人物ウィンドウ([p])の改良: ステータス、詳細、派閥の3つのタブがつく。
- Conの変更: 矢印なし(ソロ用)、↑↑(小グループ用)、↑↑↑(フルグループ用/Heroic)、↑↑↑(x2・x3・x4)(レイド用/Epic)
- マーケットウィンドウの改良: クラスとレベルで検索が可能に。
- ペットに命名。
- ラストネーム(last name)の付け直し。
- グリフォン搭乗の変更: 調教師に話しかける方式に。
- 銀行のカバンをすべて開くコマンドの追加。

#13c:
- フローティングナンバーのオン/オフ機能。
- 屋外ゾーンの難易度調整: 一部地域が以前の難易度へ。
- 派閥メッセージの色を変更する機能。

#13d:
- 水生生物が地上にaggroしない。
- グループ経験値debtのシェア制度が廃止(の予定でテスト中)。
- フィア(Fear)の動作が変更。
- アイテムのConが変更: 灰色(効果なし)、白色(使用可能)、赤色(使用不可/レベル不足)、紫色(メンター)

#13e:
- エンカウンターロックの制限を緩和。/lockコマンドの追加。
- グループ外のプレイヤーを蘇生可能に。
- ラストネーム(姓)に ` や ' を利用可能に。
- 時計ウィンドウ(Alt+C)の追加。
- 乗り物がロア(LORE)アイテムに。
- レアなレジェンダリ(LEGENDARY)の採取アイテムの採取率が大幅アップ。
- 新しいツールチップシステムの導入: ツールチップのON/OFFや位置を細かく設定できる。
- レベルの中間で習得するスペル・アーツの廃止: レベルの最初ですべてを習得。
- 死んだふりから立ち上がる/standコマンドの追加。

#13f:
- 賭け事のできるデュエルの追加(/duelbetコマンド)。
- 直近のNPCをターゲット([TAB]キー)から、ペットが除外される。
- 専門トレーニングが14、24、34、44、54へ変更。

#13g:
- ナレッジブック([k]キー)の並び替え機能。
- 新ブックシステムの導入(詳細不明): ロア&レジェンドのクエストが統合。
- 全ゾーンの家賃の見直し。
- オートアタックONで自動的に近くのNPCをターゲット: Enable Target Nearest with Autoattackオプション。

未定:
- ギルドバンク

新戦闘関連では、ヘイストのスタックがまたもや修正されてま〜す。

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