SOE、ハリケーン「カトリーナ」の被災者救援のため、プレイヤーに寄付金のお願い

投稿日時: 2005-9-2 8:58

猫

Brenlo says:
ハリケーン「カトリーナ」は、大西洋沿岸部の諸州にわたって信じられない破壊跡を残しました。ソニーオンラインエンターテイメント社は、一部の苦難を軽減する手助けをするために、アメリカ赤十字社へ寄付をしていただく時間をお願いさせていただきたいと思います。

EverQuest IIでは、/donateコマンドを追加し、/donateと入力するとアメリカ赤十字社の2005年 ハリケーン救援ページへ移動します。他のゲームのSOEコミュニティのメンバーについては、このリンク(アメリカ赤十字)を教えてあげてください。アメリカ赤十字社は、あなたからの寄付金を受け取って、ハリケーンの影響があった地域の人々を助けるために、最大限に活用していただけるものと思います。

さらに、実際に影響のあった地域にお住まいの13,000人のプレイヤーについて、再びプレイすることができる時間になるまで、課金を停止させていただきます。加えて、ゲーム内のアイテムや建築物(時間がたつにつれて腐敗するようなもの)は、次回のログインまで保存されます。

あなたのサポートと寛大さを何卒よろしくお願い申し上げます。

記事: ase Lend a Helping Hand In the Wake of Hurricane Katrina

勝手にまとめ
アメリカ赤十字社のホームページからの寄付金については、

  • クレジットカード 必須

  • 最低寄付金は、$5.00(約550円)


でした。寄付金に最低金額があるのって、どうなんだろ。

2ちゃんねるより:
オンラインであっても、銀行業務である以上手数料とかあるわけで。
最低金額が10円とかだと、赤字になっちゃう。
(特にクレジットカードの場合、銀行手数料的なものと、認証手数料で たかくなりがち。欧米では、クレジットカードの手数料が、一般消費者の 家計の15%くらいを圧迫してるとか言うレポートもある) ので、最低金額があるのは仕方ないんすよー。

著作権、および商標・登録商標