Live Update #13f: テストサーバーへ導入!…デュエル、プリーストの変身スペルに変更など

投稿日時: 2005-9-1 6:16

猫

Blackguard says:

*** デュエル ***
- /duelbetコマンドで、他のプレイヤーにでデュエルを挑むと、賭け事ウィンドウが表示されます。
- アイテム、またはコインをウィンドウに置くことができます。了承すると、デュエルが開始されます。デュエルの勝利者は、賭け事ウィンドウに敗者が置いたアイテムとコインを取得するでしょう。
- 賭け事ウィンドウは、トレードウィンドウと同じルールに従います: "NO TRADE"のアイテムは許可されない、など。
- プレイヤーは、デュエルの相手によって殺される限り、デュエルの敗者はヒットポイントが1点だけ残るでしょう。シャードを落とすことはなく、経験値debtやアイテム損傷が発生することもありません。有害でも、有益でもないスペルの効果は、デュエルに負けた結果として消滅します。
- デュエルの間、NPCと交戦することができます。デュエル中の誰かがNPCによって、またはデュエル外の何かの効果(DoTのような)によって殺される場合、敗者と宣言され、それに関するすべてのペナルティで、通常の死亡と見なされます。

*** トレードスキル ***
- セルリアン・インク(Cerulean Ink)に必要な燃料の数は、アルケミストレシピで5個、薬学レシピで2個から、アルケミストレシピで2個、薬学レシピで4個へ調整されました。

*** コマンド・操作・UI ***
- タイトル画面の背景に、新しいアートワークがあります。
- タブキー([Tab])を押しても、もうプレイヤーのペットはターゲットされません。
- ホットバーのスペルとアビリティのツールチップは、散文の記述ではなく、効果のデータを表示することがデフォルトになります。
- 時計ウィンドウ(Alt+C)のツールチップが表示されます。
- UI製作者: Shadowstyle色は、グレースケールの影スタイルの使用をより良くサポートするため、動的データシステムを通して設定されるようになりました。

*** UIファイル更新 ***
eq2ui_mainhud_clock.xml
eq2ui_commonelements.xml
eq2ui_specialelements.xml
Ueq2ui_loginscene.xml
eq2ui_textstyles.xml

*** エンカウンター ***
- ペット、またはチャームされたMob以外のNPCが、エンカウンターに合計50%以上のダメージを与えた場合、もうエンカウンターはコインも経験値も報酬しません。
- 新しいエンカウンタールールによって、エンカウンターが報酬を与えない場合、名前が灰色に変わります。これによって、エンカウンターを倒しても、報酬・経験値が得られないことがわかるでしょう。
- 救援要請(/yell)コマンドは、/lockコマンドによって明白にロックされていたかどうかに関係なく、エンカウンターをブレークします。(非戦闘中のリジェネレーションと速度バフが回復します。)

*** 戦闘変更 ***
- スキルを増加・減少するスペルは、さらに効果があります。
- メレーのオートアタック、およびアーツは、腕力(STR)ボーナスを適切に処理して、際立って高くなるはずです。
- 遠隔武器のダメージを調べる(右クリック)と、キャラクターのバフが考慮されます。ただし、武器のダメージレートは、ベースダメージによって決定され、バフされたダメージ能力は考慮されません。
- 知性(INT)からのスペルダメージボーナスは、プレイヤーキャラクターとNPCの両方で減少されました。
- タワーシールドとカイトシールドのベースとなるダメージ回避は、20%から15%に減少されました。
- Epicエンカウンターは、さらに多くのヒットポイントとパワープールを持っています。一部の以前の変更を通して、意図せず弱くなっていました。ライブサーバーよりは、まだ少ないヒットポイントとパワーです。
- ブロウラーは、前方の攻撃のみ、突き返し(Riposte)します。後方からの攻撃は、引き続き、受け流し(Parry)、かわし身(Deflection)します。
- ブロウラー/モンク/ブルーザーは、ウォーリア/ガーディアン/バーサーカーよりも、わずかに高いベースヒットポイントと、わずかに低いベースパワーを持ちます。
- ペットによるダメージは、適切にペットの所有者に属されます。
- 特定のメンテナンス型・単体ターゲットバフは、術者のグループの外にいるプレイヤーに詠唱できます。ただし、バフをアクティブのままにするために、術者はターゲットとなるプレイヤーの有効範囲内にいなければなりません。
- 敵対的な敵は、aggro範囲に入るとすぐに攻撃するでしょう。少し怠けていました。
- すべてのアップグレード可能なスペルについて、スペルスクロールがあるはずです。

専門トレーニング(Training)
- 新しい専門トレーニングの選択は、レベル14の開始時に利用可能です。以降は、10レベルごとに提供されます。
- 以前の専門トレーニングスペルは取り除かれました。プレイヤーは新しい専門トレーニングの選択を選ぶ必要があります。

種族の知恵(Racial Traits)
- レジストを増加する種族の知恵の記述は、得られるパーセントが対象となるキャラクターのレベルに対してであることをもっと明確に示します。
- Cold Retributionは、他の種族の知恵と適するように、30分のリキャストタイマーを持ちます。

バーサーカーの変更
- Vision of Madnessは、自分専用で、ヒットポイントを継続消費するダメージバフになります。
- バーサーカーは、Open Wounds(すべてのメレーダメージをAoE攻撃に変える短時間バフ)を習得します。
- Infuriateは、切り替え可能です。
- ノーラス中で、中級1、上級1のInfuriateスクロールを見つけることが可能です。

ブルーザーの変更
- ブルーザーは、単体ターゲットのフィアスペルを習得します: レベル30でInstill Doubt、レベル50でInstill Panicです。
- Intimidateラインの最終アップグレードは、Unnerveと呼ばれます。
- Sonic Fistsは、10メートルの最低距離を持ちます。最大距離は、30メートルのままです。
- Sonic Fistsの距離は調整され、アーツを使っても、もうロード画面を起動することはありません。
- Resolute Willは、同一ラインの以前のスペルのように、魔法と神聖効果を消去します。
- Battle Fury、Battle Lustは、腕力(STR)と敏捷性(AGI)の両方について、意図された上昇が与えれます。

クルセイダーの変更
- Vigor of Trustは、腕力(STR)と英知(WIS)の両方を増加します。

デファイラーの変更
- Baleful Countenance、Sinister Countenance、Malefic Countenanceは、増加した知性(INT)、スペルProc、シーインビジが得られる、Conc(1)・自分専用バフになります。

ドルイドの変更
- すべてのフォーム(変身)は、Conc(1)のコストです。

フューリーの変更
- Peerless Predator、Transcendent Predator、Incomparable Predatorは、増加したスタミナ(STA)、敏捷性(AGI)、シーステルスが得られる、Conc(1)・自分専用バフになります。

メイジの変更
- Bind Sightは、術者がターゲットの目を通して見ることができるようになります。

モンクの変更
- モンクのヒールラインのスペルは、敵対的な病気と毒の効果を消去します。
- モンクは、Tsunami(前方からの攻撃を自動で突き返すアビリティ)を習得します:

ミスティックの変更
- Prophetic Guard、Prophetic Shield、Prophetic Aegisのリキャストタイマーは、2分へ減少されました。
- Ursine Elder、Ursine Oracle、Ursine Prophetは、増加した腕力(STR)、ヒットポイント、シーステルスが得られる、Conc(1)・自分専用バフになります。

プリーストの変更
- グループ蘇生スペルは、レイドの他のグループに詠唱できます。これらのスペルのリキャストタイマーは、10秒に増加しました。
- プリーストのレベル50で習得する大蘇生のスペルは、グループ、またはレイドの外のプレイヤーにもう使用できません。

パラディンの変更
- Pious Belief、Crusadeは、腕力(STR)と英知(WIS)の両方を増加します。

シャーマンの変更
- すべてのフォーム(変身)は、Conc(1)のコストです。

サモナーの変更
- 再び、ペットにバフを詠唱できます。

テンプラーの変更
- Shielding Faithは、メンテナンスバフとなり、適切なメンテナンスアイコンが表示されるはずです。
- Protective Faith、Shielding Faith、Aegis of Faithのリキャストタイマーは、2分に減少されました。
- 再度、Salvationは、致命的な一撃を受けたときに、仲間をヒールし、物理レジストを増加させます。

ウォーデンの変更
- Benison of the Wildは、切り替え可能です。
- Favor of the Untamed、Praise of the Untamed、Exhaltation of the Untamedのリキャストタイマーは、2分に減少されました。
- Dust Storm、Sand Stormは、ターゲットの相手に適切に影響します。
- Protector of the Forest、Warden of the Forest、Steward of the Forestは、増加したフォーカス、トラウマ軽減、シーインビジが得られる、Conc(1)・自分専用バフになります。
- Protecting Groveは、正しくグループメンバーをヒールします。

記事: Test Update #13f - August 31, 2005

Live Update #13: ここに注目!
#13a:
- パトロン制度の廃止: 指名制ではなくなり、6〜24名まで所属アカウントに応じて変わる。
- グリフォンが滑空する。

#13b:
- 新戦闘システムの導入。
- 人物ウィンドウ([p])の改良: ステータス、詳細、派閥の3つのタブがつく。
- Conの変更: 矢印なし(ソロ用)、↑↑(小グループ用)、↑↑↑(フルグループ用/Heroic)、↑↑↑(x2・x3・x4)(レイド用/Epic)
- マーケットウィンドウの改良: クラスとレベルで検索が可能に。
- ペットに命名。
- ラストネーム(last name)の付け直し。
- グリフォン搭乗の変更: 調教師に話しかける方式に。
- 銀行のカバンをすべて開くコマンドの追加。

#13c:
- フローティングナンバーのオン/オフ機能。
- 屋外ゾーンの難易度調整: 一部地域が以前の難易度へ。
- 派閥メッセージの色を変更する機能。

#13d:
- 水生生物が地上にaggroしない。
- グループ経験値debtのシェア制度が廃止(の予定でテスト中)。
- フィア(Fear)の動作が変更。
- アイテムのConが変更: 灰色(効果なし)、白色(使用可能)、赤色(使用不可/レベル不足)、紫色(メンター)

#13e:
- エンカウンターロックの制限を緩和。/lockコマンドの追加。
- グループ外のプレイヤーを蘇生可能に。
- ラストネーム(姓)に ` や ' を利用可能に。
- 時計ウィンドウ(Alt+C)の追加。
- 乗り物がロア(LORE)アイテムに。
- レアなレジェンダリ(LEGENDARY)の採取アイテムの採取率が大幅アップ。
- 新しいツールチップシステムの導入: ツールチップのON/OFFや位置を細かく設定できる。
- レベルの中間で習得するスペル・アーツの廃止: レベルの最初ですべてを習得。
- 死んだふりから立ち上がる/standコマンドの追加。

#13f:
- 賭け事のできるデュエルの追加(/duelbetコマンド)。
- 直近のNPCをターゲット([TAB]キー)から、ペットが除外される。
- 専門トレーニングが14、24、34、44、54へ変更。

未定:
- ギルドバンク

デュエルの正式発表の前に、賭け事デュエルの発表がきてしまったので、/duelbetが/duelに置き換わってしまったのかどうか、ちょっと確認中…。

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