新戦闘システム: 専門トレーニングの習得レベルが変更

投稿日時: 2005-8-30 14:12

猫

Moorgard says:
(もちろん)これはまだ変更されることがありますが、レベル14で専門トレーニングが始まるということは、実用的な目的があります。レベル10での最初の専門トレーニングのオプションは、たとえすでにクラスを選択した後であっても、アーキタイプのアビリティから選択されていました。レベル20では、たとえサブクラスを選択した後でも、クラスのアビリティから選択されていました。

新しいシステムの下では、レベル14で、最後の4レベルの間に習得したスペルから選択することができます。つまり、言い換えると、プレイヤーはすでにクラスを選択しているので、選択するスペルは、与えられたクラスのスペルである、ということです。同様に、レベル24では、すでにサブクラスを選択しているので、(サブクラスで)習得したスペルから(専門トレーニングにするスペルを)選択できるでしょう。

10レベルの増加で選択することに、特定のマイルストーン的な特色があることには同意しますが、レベル14で選択を開始することは、以前の職業の選択からスペルを改良して後退してしまうよりも、独自のユニークな特長に対して前進していくアイデアのほうが、(専門トレーニングに)もっとふさわしいと考えます。

記事: Re: Why getting training spells at 54, 44, 34 etc is a bad idea and hurts PC power level

勝手にまとめ
先日、新・専門トレーニングの一覧が発表されたばかりなのに、これはなんだぁ? ベータサーバの2005/8/29付けパッチノートにも記述されているし、もうすでに実施済み。

  • 旧・専門トレーニング: 10, 20, 30, 40, 50, 60

  • 新・専門トレーニング: 14, 24, 34, 44, 54


1個減ってるぞー。

著作権、および商標・登録商標