新戦闘システム: アーツのダメージを改善するのは、INTではなくSTR

投稿日時: 2005-8-30 11:14

猫

RandomPlayer says:
テストサーバーのリリースノートによると:

  • INTは、キャスターのスペルダメージをブーストする。

  • STRは、メレーダメージをブーストする。

  • プレイヤーのレベルは、スペル/アーツに影響しない。

  • スペルとアーツのTier(初級、中級、上級)は、もっとすべてに影響する。


しかし、2つ質問があります:
1. 高い腕力(STR)は、オートアタックのダメージだけに影響するのですか? それとも、Ferocious ChargeやVindicationのようなブーストにも影響しますか?
2. バフについてはどうでしょうか? スペル、アーツのTier以外、それらを良くしたり、悪くしたりすることはないのでしょうか?

Moorgard says:
腕力(STR)は、オートアタックのダメージとアーツのダメージの両方に影響します。

ベータサーバーとテストサーバーのバグによって、腕力のボーナスが正しく適用されないので、メレーダメージは極めて壊れています。(ベータサーバーの修正は午前中、テストサーバーの修正は今週末の予定です)。したがって、控えめに言っても、メレーダメージに関するあらゆるDPS解析は、汚れています。

質問の2つ目の部分については、腕力はダメージのみに影響します。バフ、タウント、その他の非ダメージのスペルには、STRが何であろうと気にしません。

記事: Re: Post combat revamp patch....INT improves spell damage...what about combat arts?

勝手にまとめ
INTがスペルダメージを改善するなら、STRはアーツダメージを改善する…ということで、やはりこういう方向に。 スカウトの方は、STRによるダメージの違いと、AGIによる最大パワーの違いを見極めながら育てていこう〜。

著作権、および商標・登録商標