【EQ2Vault】 第1回プレイヤーインタビュー: ギルドAscendance, Neriak

投稿日時: 2005-8-26 14:17

猫

インタビュー#1: Ascendance, Neriak
ギルド: Ascendance
サーバー: Neriak
ギルドリーダー: Drave
オフィサー: Senalt, Rothgard, Calib, Requiem

プレイヤーの方々にご意見やゲームについてのアイデアを伺う、第1回目のプレイヤーレビューへようこそ! 今週は、NeriakサーバーのギルドAscendanceにインタビューを行いました。ワールドワイドで最初にフロッグロックを解放し、そしてまた2つの冒険パックを最初にコンプリートしたギルドとして、皆さんもご存知かもしれません。

Ascendanceは、EverQuest Online AdventureのCastle Lightwolfサーバーで、Order of Chaosの名前のもとに、2003年6月に結成されました。現在の16名のメンバーは、Order of Chaosのメンバーたちです。EQ2が出荷されたときに、Order of ChaosはMistmooreサーバーに結成されましたが、2004年12月、ギルドは分割し、Neriakサーバーへ移った者もいれば、Mistmooreサーバーへとどまった者もいました。2004年12月5日、NeriakサーバーでAscendanceは結成されました。Ascendanceが結成された途端に、トップギルドへ登りつめ、最初にフロッグロックを解放して、2つの冒険パックをコンプリートしたときには、Neriakサーバーに嵐を巻き起こしました。ギルドリーダーとオフィサーの方々に、彼らの驚くべき偉業と、ゲームについてのご意見を質問してみたいと思います。

Adele Caelia: ギルドは、EQに存在していましたか? もしそうなら、2つを比較して、好きなところ/嫌いところは?
Drave: いいえ、AscendanceはEQには存在していません。が、メンバーの多くは長い間のEQプレイヤーです。2つの間の好き嫌いに関していえば、本当に多くのリストがありますが、第一には、EQ2よりもEQのハイレベル向けコンテンツのほうが好みですね。

Adele Caelia: サーバー、そしてワールドワイドに関して、最初にフロッグロックを解放したり、最初に2つの冒険パックをコンプリートしたりするなど、かなり多くの偉業を行っていますよね。他のギルドとの違いは何だと思いますか? どうすればトップに居続けることができるのでしょうか?
Drave: 他のギルドとの違いについてはよくわかりませんが、私たちのギルドは極めてよく一緒に作業しますし、目標を設定して、完成するまでは止めません。引き続き成功していくために、すべてのメンバーは本当にひたむきで、来る日も来る日も本当によく働きます。
Requiem: 私たちは、ただとても頑固だと言っておく必要がありますね。簡単にはあきらめないですし、新しい戦略を試し続けています。コミュニケーションも十分に素晴らしいと思います。レイドでは、リーダー(たち)の指示を聞いて、順応しています。
Calib: 個人的に、他のギルドと違うことをしているとは思いません。つまり、しなければならないことがあるときに、一緒に上手くいったにすぎないのです。すべてにおいて、つねにトップであるギルドが存在するとは信じていません。私たちは、主に1つの目標(ハイエンド)のために集って、それぞれがすべてのメンバーと目標を共有しているので、そうしたことをするのが得意なんです。

(後略)

記事: Interview #1: Ascendance, Neriak

勝手にまとめ
シリーズ第1回として、EQ2Vaultに掲載されたAscendanceへの長文インタビュー! EQ2でギルドが成功するための秘訣や、最近のDupe問題、Devチームへのご意見…など、必見の内容で〜す。

著作権、および商標・登録商標