【EQ2Vault 速報】 エンカウンターロック制度、見直しへ

投稿日時: 2005-8-21 20:21

猫

Snacker_Cakes says:
- エンカウンターロックの制限は、非レイドエンカウンターに対して緩和されます。
- レイドエンカウンターは、以前のエンカウンターロックのルールで、引き続きこれまでのように振舞います。
- 非レイドエンカウンターは、以下のように変更されます:
- プレイヤー、もしくは敵にロックアイコンはもう表示されません。
- クリーチャーに攻撃した最初のグループ、もしくはプレイヤーは、(敵の)死亡に対して、与えられるあらゆる報酬を受け取るでしょう。(ルート品、経験値を含みます)
- 他のプレイヤーは、敵にダメージを与えたり、ヒールすることによって、戦闘をアシストできます。
- グループが敵を倒すために必要なダメージの50%以下を貢献した場合、減少した経験値の報酬を受け取ります。
- 戦闘中にグループオプションを変更したり、グループのメンバーを追加/追放することが可能です(レイドエンカウンターとの戦闘では、これは妨げられることに注意してください)。
- 敵が死亡する前にグループへメンバーを追加した場合、ダメージの認証は正しく追跡されます。
- クリーチャーが与える派閥(Faction)の増加もしくは減少は、クリーチャーが死亡ときに憎んでいた全メンバーに適用されます。

Scott says:
こんばんは、皆さん。これらの変更は、テスト中の変更の一部ですが、全体的な変更ではありません。一部の新しいスペル修正を出すために、この変更を早く出さなければなりませんでした。

ここでは、まだ詳細とその理由に深く入り込むつもりはありません。

掲示板がバックアップされるのを待って、そして最初にそこでこの件に述べることができます。午前中には、そこでさらに情報を見つけることができるだろうと思います。

記事: Topic: Encounter locking changes

勝手にまとめ
詳細がよくわからないけど、

  • ロックアイコンが消える。

  • 戦闘中にメンバーを入れ替えできるので、間違ってクエストMobを攻撃しても、エンカウンターをブレイクしなくてもいい。

  • グループが戦っているMobに、違うグループが攻撃したり、ヒールできる。


という変更をテストしているらしい。詳細は明日(今日の夜)ということなので、公式フォーラム、Vaultをチェックしておこう!

著作権、および商標・登録商標