Live Update #13d: テストサーバーへ導入!…シェアdebt廃止、水生生物、アイテムCon変更など

投稿日時: 2005-8-20 5:26

猫

Blackguard says:

*** ヘッドライン ***
- 水生生物は、地上から追放されました!
- グループの経験値debtは、取り除かれました!

**** 経験値debtの変更 ***
- 冒険と生産の経験値debtは、50%のキャップがあります。経験値debtがレベルの50%以上発生することはもうありません。この変更の後でログインした際、キャラクターが50%以上の経験値debtを持っていれば、50%より大きい経験値debtは取り除かれます。
- グループの他のメンバーの死亡に対して、経験値debtをシェアすることはもうありません。死亡したグループのメンバーだけが経験値debtを取得します。
- ご注意: これは現在テスト中で、現在の形式でライブサーバーへ行かない場合があります。さらに変更が必要であれば、そうされるでしょう。

*** 水の外にいる魚 ***
- 水生生物は、地上にいるプレイヤーにもうaggroすることはありません。
- 水中で水生生物と戦い、地上へ逃げた場合、エンカウンターは解除されます。
- 水中につま先ほどでもかかっていれば、やる気満々の水生生物は攻撃できる、もしくは攻撃してくることを知っておいてください。

*** The Bloodline Chronicles ***
- パンパイアは、倒された後に門歯(Incisors)を残すチャンスがあります。

*** ゲームプレイ ***
- フィア(Fear)もしくは命がけで逃走(Flee)している際、クリーチャーは無限の虚空をさまよいがちではなくなり、走っていくためにゾーン内の実ポイントを選択しがちになります。

*** ゾーンと人口 ***
- 偶然、エバーフロスト(Everfrost)に上陸して、Dovan Farfallはこれらの凍った土地の特有の歴史に興味をもっています。おそらくプレイヤーは、彼がさらに情報を発見することを手伝うことができるでしょう。

*** アイテム ***
- アイテムは、キャラクターレベルの敵に対して効果がない場合に灰色、使用可能な場合に白色、使用不可能な場合に赤色になります。低いレベルにメンターしている場合には、効果がスケールダウンされていることを示すように、アイテムが紫色になります。
- 食事と飲料は、キャラクターレベルより10、もしくはそれ以上低いときに灰色になります。
- レシピのスクロールは、他のアイテムのように灰色、白色、赤色のconになります。
- アイテムの質は、もっと矛盾なく比例します。これは、トレジャード(TRESURED)の装備がレジェンダリ(LEGENDARY)やフェイブルド(FABLED)よりも価値を提供していたほとんどの問題を処理するはずです。

*** コマンド、操作、UI ***
- ブローカーウィンドウは、何か購入するごとに現在のコインを適切にアップデートするはずです。

*** 戦闘変更 ***
- 腕力(STR)を増加することは、メレーダメージのボーナスとして機能します。もうターゲットの敏捷性(AGI)と比較されることはありません。
- 敏捷性(AGI)を増加することは、ダメージ回避(Avoidance)を改善します。もうターゲットの腕力(STR)を緩和することはありません。
- 知性(INT)を増加することは、スペルダメージのボーナスとして機能します。もうターゲットの英知(WIS)と比較されることはありません。
- 英知(WIS)を増加することは、アーケインダメージ(炎熱、冷気、毒、病気、魔法、神聖、精神)のレジストを改善します。もうターゲットの知性(INT)を緩和することはありません。
- 腕力(STR)、敏捷性(AGI)、知性(INT)、英知(WIS)の有効性は増加しました。有効性のキャップは、キャラクターレベルの10倍に設定されています。たとえば、レベル30のファイターは、300 STRまでメレーダメージのボーナスを受け取ります。一方で、レベル40のウィザードは、400 INTまでスペルダメージのボーナスを受け取るでしょう。
- ダメージを受けたときに発動するリアクティブProcは、攻撃を完全に軽減したときやウォードで防いだときにも、適切に発動します。
- 防御(Defense)とかわし身(Deflection)のスキルは、さらに広い範囲でバフ/デバフが可能です。これらのスキルのバフ/デバフは、さらに重要になります。
- 受け流し(Parry)スキルの影響は、回避ベースのタンクと軽減ベースのタンクの間で、さらに意味のある区別が提供されるように調整されました。
- スペルの"しらべる"(Examine)情報は、スペルとアーツをかけられる範囲を表示します。
- クラスが書き込めないスペルスクロールを"しらべる(Examine)"際、効果はもっと正確に表示されます。
- 特長(Traits)、宿敵(Tactics)、種族の知恵(Traditions)、専門トレーニング(Training)のスペル、アビリティ、アーツは、戦闘変更で正しく動作することを確認するパス(認証)を受けました。
- ヒロイックチェイン(Heroic Opportunity)は、戦闘変更で正しく動作することを確認するパスを受けました。
- チャームされたペットが、プレイヤーを戦闘状態のままにすることはもうありません。
- Tellurian Recruitといったファイターの役を務めるペットは、ヒットポイントのボーナスと物理軽減が減少されました。
- 多くのスペルが、習得するレベルの範囲内で移動させられました。初めのレベルアップ(ミニDingも同じ)で習得されていた複数のスペルがある状況で、スペルはレベルを通じて平準に分布されました。
- コウアーサーのCoerceラインと、イリュージョンニストのPersone Splitラインのように、チャームは同じリキャストタイマーを共有します。

召喚ペットの変更:
- エンカウンターと戦闘中に救援要請(/yell)した場合、ペットが直前のエンカウンターを攻撃することはもうありません。(非挑発的になります)
- ペットは、アイドル(何もしていない)状態か、"Protect Me"が有効にされる場合に、自動的に所有者を防御します。

メイジの変更:
- Word of Forceは、メイジのダメージスペルライン(Lightning Burstなど)のベースとリキャストタイマーを共有します。

サモナーの変更:
- Pelting Earth、Bludgeoning Earthは、商人または宝箱ドロップで適切なアップグレードが利用可能です。

エンチャンターの変更:
- Blinkは、効果の範囲が減少され、このスペルが範囲内にいる非敵対的なMobをaggroさせることを示す警告が記述に追加されました。

コンジュラーの変更:
- Spiked Earthは、商人(そして宝箱ドロップも同様)で適切なアップグレードが利用可能です。

イリュージョニストの変更:
- Intensity、Dynamismは、正しく機能するはずです。
- Construct of Logicは、Construct of Orderとリキャストタイマーを共有します。

ウィザードの変更:
- Plasma Strikeは、商人(そして宝箱ドロップも同様)で適切なアップグレードが利用可能です。
- Mail of Frostは、リアクティブダメージの代わりに、スネアとリアクティブヘイト下げを持っています。
- Coldshield、Chillshield、Frostshieldは、ナレッジブック([k]キー)の中で正しい名前になります。
- Frostbound Gift、Icebound Giftは、Procが発動するとターゲットを傷つけます。
- Benumbとそのスペルのラインは、ヒーリングではなく、ダメージを与えます。

ウォーロックの変更:
- Abhorrent Giftとそのスペルのラインは、詠唱時に適切にNil Crystalを消費します。
- Aura of Darkness、Aura of Emptinessは正しく機能します。

記事: Test Update #13d - August 19, 2005

Live Update #13: ここに注目!
#13a:
- パトロン制度の廃止: 指名制ではなくなり、6〜24名まで所属アカウントに応じて変わる。
- グリフォンが滑空する。

#13b:
- 新戦闘システムの導入。
- 人物ウィンドウ([p])の改良: ステータス、詳細、派閥の3つのタブがつく。
- Conの変更: 矢印なし(ソロ用)、↑↑(小グループ用)、↑↑↑(フルグループ用/Heroic)、↑↑↑(x2・x3・x4)(レイド用/Epic)
- マーケットウィンドウの改良: クラスとレベルで検索が可能に。
- ペットに命名。
- ラストネーム(last name)の付け直し。
- グリフォン搭乗の変更: 調教師に話しかける方式に。
- 銀行のカバンをすべて開くコマンドの追加。

#13c:
- フローティングナンバーのオン/オフ機能。
- 屋外ゾーンの難易度調整: 一部地域が以前の難易度へ。
- 派閥メッセージの色を変更する機能。

#13d:
- 水生生物が地上にaggroしない。
- グループ経験値debtのシェア制度が廃止(の予定でテスト中)。
- フィア(Fear)の動作が変更。
- アイテムのConが変更: 灰色(効果なし)、白色(使用可能)、赤色(使用不可/レベル不足)、紫色(メンター) ※オレンジ色(FABLED)、黄色(LEGEDARY)のように、Tierの色に置き換えるパッチノートもあったけど、LU #13dではすべて白色で、緑色、青色、黄色、オレンジ色は未使用。使える/使えない/効果なし/メンターの4色で、アイテム成長は廃止へ。

Moorgard氏が「LU #13は控えめにいってもデカイ(Big)」という通り、もうすごい状態。

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