Live Update #13d: 経験値debtのシェア制度も廃止の方向へ

投稿日時: 2005-8-18 1:49

猫

Blackguard says:
(Live Update #13dがテストサーバーへ当たったときに)コンセプトと機能の両面について、皆さんにフィードバックをお願いしたい、テストサーバー上の一部の変更があります。要するに、共有経験値debtは取り除かれ、発生するdebtの量を現在のレベルの50%で制限(キャップ)する、というものです。アップデートノートは、以下のとおりです。

- 冒険と生産の経験値debtの両方について、50%のキャップがあります。経験値debtが現在のレベルの50%以上、生じることはもうありません。この変更の後にログインしたとき、50%以上の経験値debtがあった場合は、50%より大きい経験値debtは取り除かれます。
- グループの他のメンバーの死亡について、経験値debtをシェア(共有)することはもうありません。グループの死亡したメンバーだけが経験値debtを課せられます。

これは、まもなくテストサーバーへ導入されるもので、現在の形式でライブサーバーへ行くとは限らないことを覚えておいてください。さらなる変更の必要があれば、そうされるでしょう(一方では、変更が完全に廃棄されることもあり、それもまたオプションです)。

あなたの考えを聞かせてください!

記事: Experience Debt Changes Coming Soon to Test

勝手にまとめ
共有debtが適用される範囲(距離)を設ける」方向でまとまりつつあったように記憶してるけど、テストサーバーには「共有debt廃止・50%キャップ」で導入されるとのことで〜す。

アクセスクエスト、パトロン制度、シェアdebt制度・・・EQ2のオリジナルアイデアはことごとく廃案!

著作権、および商標・登録商標