アントニアを探せ: アンナ・ウェインスコートさんが優勝!

投稿日時: 2005-8-16 13:26

猫

Blackguard says:
3位入賞: ケリン・アシュレー(フロリダ州ジュピター)
2位入賞: テレサ・ノリーン(ジョージア州ダルース)
1位入賞: ブリジット・ピーター(ネバダ州ラスベガス)
優勝: アンナ・ウェインスコート(カリフォルニア州デイビス)

アントニアのモデルを探す、Sony Online Entertainment/Stuff Magazine共催のクエストに優勝し、新しいアントニア・ベイルとなったアンナ・ウェインスコートさん、おめでとう!

アントニアのクエストの決勝出場者一人一人についての詳細は、アントニアのクエストのウェブサイトを訪問してください。


▲優勝したアンナ・ウェインスコートさん。お題と同じ角度のポートレートを使って、似ている度をアピールしたのが決め手!?

どうして、リアルライフ版のアントニアになろうと思いましたか?
ゲームをしている人とゲームのファンにとって、アントニア・ベイルはヒロインですよね、女性としての自立、力強さ、美しさの象徴として。彼女と、彼女の特長を代理する機会に恵まれたことは、私にとってとても名誉なことです。アントニアになって、そしてStuff Magazineで特集していただけることは、本当に楽しい、エキサイティングな機会だろうと思っています。

記事: The New Antonia

勝手にまとめ
アンナ・ウェインスコートさんの優勝でコンテストは終了! ユーザ得票1位で決勝進出したテレサ・ノリーンさんは、残念ながら2位!(1位の上に優勝ってのもヘンだが)
コンテストの選考と実施については、いくつか疑問の声もあったようで〜す。

  • 選考基準がよくわからなかった。ユーザ投票は結局なんだったの?

  • プロのモデルが多数応募して、EverQuest IIを実際にプレイしている女性がほとんどいなかった。プレイヤーから選ぶべきだったのでは?

  • アントニアだけじゃなく、ルーカンコンテストもやれよ。


などなど。大規模なイベントだったわりには、盛り上がりはいまひとつだったので、ゲームと連動させるとか、もう一工夫欲しかったかも。

著作権、および商標・登録商標