新戦闘システム: ダメージに対する知性(INT)の影響

投稿日時: 2005-8-13 18:15

猫

goboy says:
オーケー、SplitpawサーバーのIlee氏から昨夜リクエストがありました。知性(INT)がダメージにどのように影響するかについてを見たがっていました。裸にしてみるのも面白いかもしれませんね。私のキャラの最大知性(INT)は204で、最小は50です。テストには、Ice Comet(中級3)を使いました。このテストを行うにあたって、知性(INT)なしにおけるIce Cometのベースダメージを仮定しなければなりませんでした。それは仮に、3500dmgとしておきます。

結論: 50-100の知性(INT)は、+1 INTごとに安定した3dmg(.08%)を増加させます。101/102で、15.5dmg(.44%)と大きく増加します。102-204では、増加の割合が.18%まで安定して減少していくようです。

仮のベースダメージ 3500.00
Int     Max Dmg    Increase    Percentage
50      3645            2.90            0.08%
60      3674            2.90            0.08%
61      3677            3.00            0.09%
64      3686            3.00            0.09%
71      3707            3.00            0.09%
75      3718            2.75            0.08%
77      3724            3.00            0.09%
81      3736            3.00            0.09%
83      3742            3.00            0.09%
87      3754            3.00            0.09%
99      3789            2.92            0.08%
100    3792            3.00            0.09%
102    3823            15.50          0.44%
104    3852            14.50          0.41%
107    3895            14.33          0.41%
108    3909            14.00          0.40%
110    3936            13.50          0.39%
121    4072            12.36          0.35%
124    4106            11.33          0.32%
128    4150            11.00          0.31%
132    4191            10.25          0.29%
138    4250            9.83            0.28%
142    4288            9.50            0.27%
143    4297            9.00            0.26%
148    4341            8.80            0.25%
158    4425            8.40            0.24%
159    4433            8.00            0.23%
166    4487            7.71            0.22%
167    4494            7.00            0.20%
176    4559            7.22            0.21%
186    4627            6.80            0.19%
200    4715            6.29            0.18%
204    4740            6.25            0.18%

Jaly, 50 テストサーバー ウィザード/セージ

記事: Intelligence affect on damage

勝手にまとめ
INT100とINT200で1000dmgも違〜う! 特にウィザード/ウォーロックの人にとっては、+1 INTが本当に重要になったといえるかも? 逆にキャスター系のMobには、INTデバフを真っ先にいれておきた〜い。

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