Live Update #13c: テストサーバーへ導入!…修正メインで目玉機能なし

投稿日時: 2005-8-12 3:22

猫

[EQ2Vault] Sassee says:

*** ヘッドライン ***
- ターゲットの頭上にでる戦闘の数字をオフにできます!

*** 改良された人物ウィンドウ ***
- 人物ウィンドウ([p]キー)の派閥タブにあるスクロールバーは、正しく機能します。派閥は、最低から最高の順にソートされます。否定的な派閥はさらに明らかであるはずです。
- デフォルトのホームポイントから再バインドしていない場合、バインドされているゾーンは正しく人物ウィンドウに表示されます。

*** ゲームプレイ ***
- 飲食(食べ物/飲み物)は、スタンした際に正しく動作します。

*** ゾーンと人口 ***
- 以下のゾーンで、質量減少(Downtier)されたコンテンツの一部分は、まもなくHeroicエンカウンターへ戻すように変更されるでしょう: アントニカ、コモンランド、ネクチュロスの森、サンダリング・ステップ、エンチャント・ランド、フィーロット、ゼック島・オークの荒野。例には、アントニカのScarecrow Field、Archer's Wood、サンダリング・ステップのCrater Area、Griffon、Giant、エンチャントランドのRunnyeye Goblin、Nightbloodなどを含みます。
- フリーポート西区のBoombaは、一部の古いお気に入りを販売します: ドワーフピクルス、エルダイトピクルス、エルフピクルス、ノームピクルス、ハーフリングピクルス

*** クエスト ***
- Mender Mosscleanは再度、挨拶(hail)したときに話すようになります。彼女は、灰で覆われたネックレス(ash-covered necklaces)をきれいに戻すことを熱望してします!

*** アート ***
- あらゆる種類の水面の前方で、キャラクターや可視のオブジェクトの輪郭がゆらゆら歪むことはもうありません。

*** 操作・コマンド・UI ***
- PC、NPCの頭上にでる戦闘ダメージ、回復の数字をオフにすることができます。オプションメニューのユーザインターフェイスタブで、"Name and Chat Bubble"の横の+印をクリックし、"Show overhead combat feedback"のチェックを外してください。
- アイテムのツールチップは、状態が変わった場合、適切に更新されます。
- 派閥に関するチャットメッセージの色を変更する機能があります。オプションメニューのユーザインターフェイスタブで、"Chat Colors"の横の+印をクリックしてください。

*** UIファイルの更新 ***
eq2ui_popup_book.xml
eq2ui_mainhud_persona.xml
eq2ui_specialelements.xml

*** 戦闘変更 ***
- エンカウンターよりも高いレベルのスペルとアーツを使ってヒロイックチェイン(HO)を起動すると、もっと強力な結果が生まれます。以前は、HOの結果がターゲットのレベルで制限されていました。
- アイテムやスペルがクラス特有のスキル(Knowledge)をバフすることはもうありません(例: 以前、"Determined Faith"や"Ballads"と呼ばれていたパラディンやトルバドールのようなスキル)
- クラスのスキルバフを持ったスペルとアーツは、情報を調べると一時的にバグを報告します。これは意図的なので、/bug報告を提出しないでください。アイテムは上にあげられたバフを表示しません。
- クラスのスキルバフを持つアイテムとスペルは、将来のアップデートでもっと適した効果に変更されます。
- 詠唱中にダメージを受けた場合、詠唱中断されるチャンスが減少し、フォーカス(Focus)スキルのバフ/デバフの有効性が増加します。
- 蘇生の効果は、適切に動作します。

召喚ペット:
- ファイターペット(Tellurian Recruitなど)は、タンクとaggroキープが良くなります。
- スカウトペット(Shadowy Stalkerなど)は、著しくより多くのダメージを与えますが、見返りにさらにダメージを受けるはずです。
- メイジペット(Grim Terrorなど)は、おおよそこれまでと同じダメージを与えますが、ヒットポイントがより少なくなりました。
- 集中砲火系、群れをなすペットは、もっとダメージを与えますが、ヒットポイントが減りました。

バーサーカーの変更:
- Havocは、ふたたびグループメンバーに詠唱できます。
- Battlechant、War Chantは、詠唱するためにもう攻撃的なスタンスを必要としません。

ブリガンドの変更:
- Ruse、Trickeryは、すばやく起き上がるためにオフに切り替えできます。
- Baffle Adversariesは、レベル31.6で習得します。

コンジュラーの変更:
- Minion's Interventionは、ペットが死にそうな場合、ペットをヒールするはずです。
- Taneranthalis' Shuddering Groundは、親のスペルであるTremorとリキャストタイマーが同じになります。
- Adlam's Frost Shardsは、術者のターゲットを攻撃するために集中砲火系ペットを召喚するので、親のスペル(Roaring Flames)と同様に機能します。炎熱ベースではなく、冷気ベースです。
- Conjurer's Mark、Conjurer's Signetは、炎熱/冷気の減少効果が発動した際、(チャットウィンドウに)メッセージを表示します。
- Conjurer's Mark、Conjurer's Signetは、すべての状況で適切に発動するはずです。

クルセイダーの変更:
- Knight's Stanceは、もうカイトシールドのスキルを追加しません。

ファイターの変更:
- Call to Armsは、効果時間が削除され、切り替え(オン/オフ)が可能です。

フューリーの変更:
- Barbed Skin、Bristlepeltは、もう"no eligible target"を報告することはなく、ふたたびリアクティブダメージを与えます。

ガーディアンの変更:
- Call of Command、Call of Protectionは、詠唱するためにもう防御的なスタンスを必要としません。

インクイジターの変更:
- Dregsは、ふたたびキャンセルするためのアイコンがあり、スペルは正しくグループメンバーに影響します。
- Act of Faithは、ふたたび攻撃者に対してProcダメージを与えます。
- Coerced Repentanceは、アーツを使う攻撃者に適切にダメージ、スタンを与えます。
- Harrowing Inquestは、ターゲットからインクイジターへパワーを戻します。

ネクロマンサーの変更:
- Stench of the Graveは、ターゲットではなく術者とペットを同盟させます。
- Breath of the Unearthed、Accursed Cloudは、術者中心効果(PBAoE)のLifeTapとして、適切に機能するはずです。
- Rat Infestationは、適切なレベルのネズミを召喚します。

パラディンの変更:
- Flatedge Twirlは、適切にグループをヒールします。
- Divine Wrath、Holy Symbolは、適切にグループメンバーをヒールします。

シャドウナイトの変更:
- Insidious Whisperは、タウントが持続している間、メンテナンスアイコンを表示します。

サモナーの変更:
- Summoner's Markは、炎熱/冷気の減少効果が発動した際、メッセージを表示します。
- Protective Braceは、レベル14で習得可能です。スキル設定の手違いを変更しました。(レベル28ではなく)レベル14のサモナースペルとして表示されるはずです。
- Summoner's Markは、すべての状況で適切に発動するはずです。
- Swarm of Batsは、ふたたびランクの情報があります。

スワッシュバックラーの変更:
- Feigned Bravado、False Bravadoの発動効果は、スワッシュバックラーをターゲットします。

ウィザードの変更:
- Westfend's Ice Spearは、ヒールではなく、冷気ダメージを与えます。

記事: Update Notes: August 10, 2005 *Test Update #13C*

Live Update #13: ここに注目!
#13a:
- パトロン制度の廃止: 指名制ではなくなり、6〜24名まで所属アカウントに応じて変わる。
- グリフォンが滑空する。

#13b:
- 新戦闘システムの導入。
- 人物ウィンドウ([p])の改良: ステータス、詳細、派閥の3つのタブがつく。
- Conの変更: 矢印なし(ソロ用)、↑↑(小グループ用)、↑↑↑(フルグループ用/Heroic)、↑↑↑(x2・x3・x4)(レイド用/Epic)
- マーケットウィンドウの改良: クラスとレベルで検索が可能に。
- ペットに命名。
- ラストネーム(last name)の付け直し。
- グリフォン搭乗の変更: 調教師に話しかける方式に。
- 銀行のカバンをすべて開くコマンドの追加。

#13c:
- フローティングナンバーのオン/オフ機能。
- 屋外ゾーンの難易度調整: 一部地域が以前の難易度へ。
- 派閥メッセージの色を変更する機能。

DoF、新戦闘システムまであと1ヶ月! Live Update #13、PvP、新戦闘、新ゾーン、レベル60解禁などなど、2005年9月13日、EQ2は大きく変わりま〜す。

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