Dupe問題: 一時的に凍結されたアカウントが凍結解除に

投稿日時: 2005-8-11 3:49

猫

Gallenite says:
こんにちは、皆さん。

意図しない行動で、複製通貨を持ってしまったプレイヤーを明らかにしつつ、これらの報告を調査することは、最優先事項です。

すでに述べたように、通常のゲームプレイモニター(監視)において、ごく少数のDuper(複製を行ったプレイヤー)が週末にStation Exchangeサービスへ(複製した)通貨を移動しようとしているのを発見しました。

対応の一部として、通貨を複製したプレイヤーは、完全にEQ2からアカウントを利用停止にされ、そして一連の複製通貨を購入させられたプレイヤーは、調査のために一時的にアカウントを凍結されました。

調査の結果、それらの凍結されたアカウントは正しく戻されています。そして、EQ2カスタマーサービスは、問題の解決を所有者の方に連絡しています。

この対応を行った必要性についてお詫びいたします。そして、皆さんがすべての世界で、ゲームワールドの健全さを完全に維持することの必要性を理解していただくことを願っています。

もし、アカウントがまだ凍結されたままであり、この措置に該当するはずがないと信じるなら、アカウント問題をヘルプするための以下の投稿に記述された連絡オプションを使ってください。
http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?board.id=cs&message.id=30


皆さんの我慢強さに感謝いたします。

記事: Re: Warning to all Station Exchange auction buyers! You can be Banned for buying items!

勝手にまとめ
日曜日に発生してから4日目。事態は収束しつつあるようで〜す。一時的に凍結されたアカウントも凍結解除が始まっているとのことなので、もう少しの辛抱。

今回のDupe Exploitは、

  • 関係ないプレイヤーを大勢巻き込んだ。

  • DoF、Live Update #13、新戦闘で忙しいdevチームに迷惑をかけた。


という点で最悪。Station Exchangeの関係で、他のMMORPGよりも「アイテム複製には厳しい措置がとられる」ことの前例にもなっちゃった。

著作権、および商標・登録商標