米国サーバーで大量のDupe Exploitが発生、一部の正規プレイヤーが利用停止状態に

投稿日時: 2005-8-8 7:32

猫

Moorgard says:
EQ2サーバーは、日曜日の午後に予定外のアップデートのため、ダウンしました。残念なことに結局、ダウンタイムは予想より長い約2.5時間でした。週末のプレイを混乱させたことについてお詫びいたします。

多くの方がお気づきのように、目に見えてサーバーの経済破壊を引き起こす、Dupe Exploit(複製による利己的搾取)が表面化しました。このバグは修正され、違反したアカウントは利用禁止となり、それらの不正によって得られた通貨はゲームから削除されました。

EQ2Playersの富豪ランキング(The Wealth Ranking)は、数日後に自動的にアップデートされ、通常に戻るはずです。

誤って利用禁止にされたと思われるアカウントを所有している場合は、カスタマーサービス部へご連絡ください。掲示板(公式フォーラム)では、アカウント問題に関してお答えできません。

繰り返しますが、特に週末のゲームにプレイに影響してしまったことを残念に思います。ゲームの一貫性を保護することが、私たちの大きな心配ごとであることをご理解ください。

記事: Sunday Downtime

勝手にまとめ
上記のとおり、「不正ではない本当の大富豪」の方たちも一斉に利用停止処分となっている模様です。 せっかくの日曜日が利用停止で台無しにされてしまったお金持ちの方は、カスタマーサポートへご連絡を!

著作権、および商標・登録商標