拡張パック#1: "ディサイプル"と"スクラッパー"の追加はなし

投稿日時: 2005-8-8 2:47

猫

Moorgard says:
* ため息 *

その情報は、長い間、(表舞台へ出ることが)運命づけられていなかった一部の古いアイデアにもとづくものです。

拡張パックの開発で早い時期に、議論された1つの特長的なアイデアの1つは、アシェン・オーダー(Ashen Order)の伝承と、自ら行ったロー砂漠(Desert of Ro)への亡命に見合うような、モンクとブルーザーの新しい異形を追加することでした。ストーリーラインへ入り込みすぎず、それはゲームのバランスを払いのけることなく、2種類の新しいクラスを追加する方法でした。

なぜこのアイデアを封殺したのでしょうか? それは、クラスが本当に新しいものではなく、すでにある何かの改バーションだったためです。プレイヤーに多くの実質的な価値がなく、実装するにはかなりの作業量だったでしょう。どんな新しいクラスも追加せずに、いまあるクラスのバランスをもっと良くすることに集中したかったのです。そのうえ、他のクラスに似たようなものがなく、その種のパスを2つのクラスだけに提供することは、間違いなく非常に不公平と見なされたはずです。

要するに、ディサイプル(Diciples)とスクラッパー(Scrappers)(とにかくこの命名が嫌いでした)は、最終プランが出されてさえいなくて、確実にDesert of Flamesの機能ではありません。Ubiはたぶん、初期の機能一覧を手に入れて、その項目を削除しなかったのだと思います。混乱についてお詫びします。

記事: Re: This has got to be a joke!

勝手にまとめ
スクラップ+er = スクラッパー

パラッパラッパーみたいで、EQの世界観には合わないかもな〜。

著作権、および商標・登録商標