新戦闘システム: 今週中にもNDA解禁へ

投稿日時: 2005-8-4 14:02

猫

Moorgard says:
戦闘変更(新戦闘システム)は、テストサーバーへ行くと同時にもうNDAではなくなるでしょう。そしてそれは、おそらく今週です。どの(EverQuest II)課金者の方も、テストサーバーで戦闘変更を体験したり、フィードバックを提供したりするための素晴らしい時間のひとときがあるでしょう。自分自身では試してみたくないプレイヤーも、実際に変更をテストしている人々が投稿するスレッドから、多くの情報を収集することができると想像しています。

このスレッドの誰かが指摘したように、戦闘変更のために拡張パックを購入する必要はありません。戦闘修正は、ライブゲームの一部です。ただし、新しいコンテンツ、レベルキャップの引き上げ、その他の新しい機能などは拡張パックの一部です。テストサーバーへ行く前に(DoFの)ベータサーバーが戦闘変更を持たなければならないと感じた理由についてはすでに投稿しました。それは、プレイヤーに拡張パックを買わせるための秘密の計画ではなく、単に実用的な決定でした。

記事: Re: Combat patch moved back to DOF release date.

勝手にまとめ
Blackguard氏の既報のとおり、Live Update #13(新戦闘システム)が9月へ延期になった代わりに、8月をめいいっぱい新戦闘システムのパブリックベータに使う準備が整ってきているようで〜す。

新戦闘システム: ここに注目!

  • アーキタイプ役割の強化: ファイター(タンク)、スカウト/メイジ(DPS)、プリースト(ヒール)

  • DPSグループの変更: メイジ > スカウト > ファイター > プリースト ※詳細なグループ分けは過去ニュース参照。

  • アイテム、スペル・アーツのレベルによる成長を廃止: ティア(Tier)へ依存

  • 各サブクラスのスペル・アーツを改訂: ほとんど全スペル・アーツを再評価。上位・下位スペルラインの統合と整理。新ラインの追加。


その他、ヒーリングバランス(Ward/RH)、スタックの見直し、バフ・デバフの上限下限、INT/WISの影響アップ・・・などなど、EQ2の戦闘と戦術が完全に刷新される大型パッチ。吉とでるか、凶とでるか、ベータはもう目前!

著作権、および商標・登録商標