【速報】 新戦闘システム(Live Update #13): ライブサーバー導入日は9/12と発表!

投稿日時: 2005-8-4 3:57

猫

Blackguard says:
戦闘変更は、内部的にも、Desert of Flamesベータサーバー上でも非常にうまく進んでいます。現時点で、部分的な戦闘変更を導入することなく、メジャーなアップデートをライブサーバーへ安全に導入できる地点を過ぎてしまいました。戦闘変更は、現在も頻繁なアップデートを受けていて、ライブサーバー用の準備に数週間はかかるでしょう。
戦闘変更が同時にすべて導入されることを保証し、(導入が)複雑になりすぎる可能性を避けるために、Live Update #13を最初の拡張パック(Desert of Flames)と同時に2005/9/12にリリースする予定です。

これによって今後、ライブサーバーのデータのホットフィックス能力が妨げられることはないことは知っておいてください。処理する必要のあるときは、そうされます。

その期間に、ゲームの追加・変更箇所の動向をおさえておきたい場合は、テストサーバーのアップデートを監視したり、さらに良いのはテストサーバーで遊んでみることです。Live Update #13がテストサーバーに当たるまで、定期的にテストサーバーを更新し続けるつもりです。

Live Update #13で来る予定の小さな味付けは、以下の通りです:

Live Update #12では、ギルドからステータスとレベルの損失を削除しました。次の大きなアップデートでは、ギルドからパトロンの概念を完全に取り除くでしょう。献上されるステータスは、ギルドのユニークなアカウント数で割り算されます(最小6・最大24)。例(1): もしギルドに40名のメンバー(うち10名がAlt)がいれば、30名のユニークアカウントがあることになります。それは、最大キャップの24を超えているので、新しく献上されるステータスは、24で割り算されます。例(2): ギルドに4名のメンバーがいて、ギルドステータスを稼いだ場合、6で割り算されます(最小値)。

また、Update #13では、改良された人物ウィンドウ([P]キー)を見るでしょう。人物ウィンドウは、キャラクターに関する情報をより良く組織するために、3つのタブを持つようになります。"ステータス"タブでは、レベル進行、バリタイリティ状況、属性、耐性(レジスト)が表示されます。"詳細"タブでは、キャラクターのラストネーム、家の場所、バインド地点が表示されます。取得した称号(前付け・後付け)を選択することや、キャラクターの自己紹介を入力することもできるでしょう。"派閥"タブでは、好意を獲得している(または失っている)あらゆる派閥の関係が表示されます。中立から派閥が変化する行動を起こせば、自動的に派閥タブに追加されていきます。

もちろん、Live Update #13のハイライトは、戦闘変更(新戦闘システム)となるでしょう。テストサーバーに行われる戦闘変更に関する詳細については、テストサーバーのアップデートノート掲示板の動向をおさえてください。

繰り返しますが、テストサーバーを定期的にアップデートしますので、これからの数週間は、テストサーバーのUpdate #13、そして戦闘変更について、進み具合をモニターしていただくようお願いします。

記事: Desert of Flames and Combat Changes Update

勝手にまとめ

  • 新戦闘システム・・・同時にすべて導入したいので → 9/12へ延期

  • Live Update #13・・・もはや新戦闘システムなしでは、大きなパッチを当てられないので → 9/12へ延期


2つの延期は残念だけど、いよいよパブリックベータが開始される、テストサーバーのLive Update #13新戦闘システムは必見! 自分のクラスのパッチノートやテスターさんの報告を見ながら、9月までニヤニヤして過ごそう!

著作権、および商標・登録商標