"Big Update #2"がテストサーバに導入!

投稿日時: 2005-1-31 2:09

猫

*** ヘッドライン ***

- Heroic Opportunitiesの改良!(後述)
- 多くの新しいアーマーの外観を追加!
- 新しい冒険ゾーンの追加!
- ソロプレイヤー、2〜3人のグループに対する優遇(第一弾)!
- 視認できる"Vitality"!
- DoTスペルが以前よりさらにスタックするように!
- 待望のタブ付きチャットウィンドウ!
- ターゲット先が誰を攻撃しているかがわかる新しいターゲットウィンドウ!
- 銀行の変更!
- "AC"値の表示変更!
- 新しい遺産(Heritage)クエスト: Golden Efreeti Boots、The Crown of King Tranix

*** HOに関する改良 ***

- Arts/Spellによって、開始チェインが壊れることはもうない。
- いったんチェインが開始されたら、もう一度、アーキタイプの初期チェイン(Lucky Break, Arcane Augur, Divine Providence, Fighting Chance)を使うことによって、意図的に壊すことができる。
- HOを完成させる時間は、30秒から10秒に短縮される。
- Opportunityシフトは、異なるOpprtunityを選ぶために5回までチャンスがある。
- HOは、ビジュアル、音ともに拡張される。
- HOによるBuff効果の時間は、3分から6分に延長される。
- HOによる効果は、各クラスのArts/Spellの効果と重なるようになる。
- 1体以上に効果のあるHOは、25メートル範囲のエリア効果になる。
- 開始チェインのランク表示(AppI)を削除。これらはアップグレード不可。
- 以下の新しいHOを追加。※(訳注: 以下、"自分"はHOを完成させたプレイヤーのこと)
Fighter, Scout, Mage, Priest: Tears of Luclin - 敵・単体/ダメージ(大)
Priest, Mage, Scout: Luminary Fate - 自分・単体/Powerリジェネ
Scout, Fighter, Priest: Capricious Strike - 敵・単体/ダメージ(大)
Scout, Fighter, Mage: Grand Proclamation - 味方・範囲(AoE)/Power↑
Fighter, Mage, Priest: Arcane Salvation - 味方・範囲(AoE)/ヒール(Power)
Scout, Priest: Fervent Quickening - 自分・単体/防御↑(+10)+ヒール(Power)
Scout, Fighter: Ardent Challenge - 自分・単体/STR/AGI↑(+10)
Scout, Mage: Resonating Cascade - 自分・単体/Powerリジェネ
Priest, Mage: Celestial Bloom - 味方・単体/ヒール
Fighter, Priest: Divine Nobility - 味方・単体/HPリジェネ
Fighter, Mage: Arcane Aegis - 自分・単体/レジスト↑(Crush/Magic)

*** 新しいゾーン ***
The Thundering Steppes
- "A Pirate's Hidden Stash" - Lv20前半・グループ向け
- "The Rumbler Caves" - Lv20中盤・グループ向け
- "An Open Grave" - Lv20後半〜Lv30前半・グループ向け

Zek, the Orcish Wastes
- "Tallon Hording Halls" - Lv30前半・グループ向け
- "Sullon Mines" - Lv30中盤・グループ向け
- "The Dark Den" - Lv30後半〜Lv40前半・グループ向け

The Enchanted Lands
- "The Cave of Wonder" - Lv30中盤・グループ向け
- "Cavern of Tangled Weeds" - Lv30後半〜Lv40前半・グループ向け

*** スペル ***

- 同系列のスペルを除き、DoTスペルは他のDoTスペルと重なるようになる。
- 同じタイプのSpellを同じ敵に同時に撃った場合(例.スタン)、後のSpellが前のSpellを消すことはない。
- 変身、ペットのカエルの鳴き声を減少。

*** 操作、コマンド、UI ***

- 複数のウインドウを、見出しのある1つのタブ付きウインドウにまとめることが可能になる。
- /clearchatコマンドは、チャットウインドウの内容を消去する。ログファイルには影響しない。
- Personaウインドウの"AC"値計算方法が変更される。新しい数値は、装備、ステータス、Buff、Parry、Deflectionなどキャラクターの防御能力をよりいっそう総合的に反映したものになる。表示方法だけの修正で、キャラクターの防御能力それ自身に変更はない。
- 銀行の預金額よりも、大きなcopper、silver、goldを引き出すことができるようになる。たとえば、1pp 0gold 10silver 20copperを預けているとき、90silverを引き出せる。
- フレンドリスト、無視(ignore)リストで、名前のあとにメモをいれられる。
- カバンにラベルをつけられる。

このほかにも、アイテム、クエスト、生産、UIなど盛りだくさんです。
ニュース系サイトの翻訳を待とう!

待ちきれない人はこちら(英語): Test Server Update Notes: January 27, 2005

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