Ask SOE #38: 外見の変更、新戦闘システム など(後編)

投稿日時: 2005-7-22 11:21

猫

EQ2 Vault: Ask SOE #38 (後編)
Sassee: 最近、キャラクターのヘアスタイルを変更する可能性について計画中であると示しました。この実装についての状況はいかがですか?

Moorgard: "イメージチェンジ(makeover)"パッケージとして、Sogaモデルが準備されると同時に、外見を変更する機能が導入される計画です。現在、Sogaモデルは、進行中のEQ2 Eastベータで使用されているので、すべての主な問題が処理され次第、それらを使用するオプションを提供します。正確な期日はありませんが、チーム一同、これらの選択がプレイヤーの皆さんに利用可能となることを切望しています。

Sassee: 多くのプレイヤーが、今度の戦闘/スペルの手直しを熱望し続けていて、それはかなり長い間、進行中の状態です。どのように変更がやってくるか、お話しできますか?

Moorgard: 基本的に、戦闘変更に対する2つの主要な局面があります。最初の部分は、

  • レベルによるスペルとアイテムの成長の除去などのコード修正

  • スタック(重ねがけ)ルールと回避・軽減の作用などのスペルシステムの基礎仕様の変更

  • 戦闘に関するさまざまな公式(計算式)・機能の手直し


などを含みます。第2の部分は、

  • スペルシステムの全体的な検証(プレイヤー、NPCの両方)

  • それぞれのスペル、アーツの動作方法の変更


などを含みます。

これは、変更が長くかかっていることに対する言い訳ではなく、ただ途方もない作業であると指摘しているにすぎません。新しい戦闘変更のほとんどが、現在、Desert of Flameのベータサーバーにあることを喜んで報告します。手直しのコード的な側面はほとんど完了していて、最終のスペルデータが届き次第、テストサーバーで新戦闘システムをONにするつもりです。その時点で、システムを手応えがあり、面白いものにするために、調整を手伝っていただけるプレイヤーのフィードバックを求めるつもりです。

Sassee: 質問に答えていただく時間を取っていただき、ありがとうございました!

記事: Ask SOE #38

勝手にまとめ

  • Desert of Flamesのベータサーバーは、新戦闘システムで稼働している模様!

  • 新戦闘システムのコードはほとんど完成していて、最終のスペルデータ待ちの状況。


いち早く、新戦闘システムを体験したい方は、Desert of Flamesのベータテストに申し込むのが一番かも!

ご注意: Desert of Flamesのベータテストは、NDAによって保護されています。そこで得た情報を(NDA解禁前に)不特定三者に公開すると、アカウント停止、損害賠償請求などの処罰の対象になります。

著作権、および商標・登録商標