"Vitalityゲージ"、ただいまテスト中

投稿日時: 2005-1-29 15:45

猫

ニュース系のサイトで報道された"Vitalityシステム"について、テストサーバで"Vitalityゲージ"という新しいUIをテスト中の模様です。

*** Vitalityシステムのおさらい ***

- "Vitality"とは、プレイヤーが冒険または生産で受け取る経験値(XP)のボーナスである。
- すべてのキャラクターは、(現実時間で)1時間ごとに一定量の"Vitality"を得る。"Vitality"は最大値になるまで、どんどん蓄積される。空のVitalityが、最大値のVitalityになるまでに要する時間は(現実時間で)一週間。
- キャラクターが経験値を得るごとに、"Vitality"を消費し、通常の経験値(XP)にボーナスが加算される。"Vitality"をすべて消費してしまうと、ボーナスは無くなる。
- "Vitality"は2種類あり、冒険用と生産用に分かれている。

現実時間の"1時間"を目安にして、"Vitality"が増えるよりも早いペースで、Mobを狩ったり、生産を行ったりすると、経験値ボーナスはどんどん無くなっていく、という具合です。
いままでは"Vitality"が見えなかったので、これを経験値(XP)バーと同じように、Vitalityバーとして、"Persona([P]キー)"ウィンドウなどに表示するように、現在テストを行っているとのことです。

記事: Vitality Gauge on Test

著作権、および商標・登録商標