新戦闘システム: 知性ボーナス、MobのAI

投稿日時: 2005-7-20 11:52

猫

その1.知性(INT)ボーナスについて。
Moorgard says:
知性(INT)と英知(WIS)は、腕力(STR)と敏捷性(AGI)のメレー攻撃に対するものと同じように相互作用するでしょう。攻撃者のダメージボーナスは、知性(INT: 魔法攻撃の場合)、または腕力(STR: メレー攻撃の場合)と、対象の英知(WIS)、または敏捷性(AGI)との比較にもとづきます。好ましい違いが大きいほど、ボーナスは大きくなります。

記事: Re: Importance of Int / Wis after revamp


その2.新戦闘システム後のMobについて。
Moorgard says:
NPCは、それ自身の種類が手直しされます。(AIによって)選択されるスペルとアーツはより幅広いバラエティを持ち、もっと知的にそれらを使用するでしょう。たとえば、実際にバフを使用してきます。

記事: Re: Fighter != Tank

勝手にまとめ
新戦闘システム後は、敵も新しいスペル、アーツを使ってくるので、AIで選択されるスペル、アーツの幅が広がる模様でっす。エンチャンター系のMobは、味方にヘイストを入れたり、ドルイド系のMobはダメージシールドいれたり、とか?

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