Live Update #12: ヘリテージクエストとクエストジャーナル

投稿日時: 2005-7-15 2:14

猫

Blackguard says:
(Live Update #12では、)ヘリテージクエストを削除できるようにして、クエストの合計に含まないようにしたかったのですが、その当時は(技術的に)可能ではありませんでした。削除可能なクエストの数を許容するフラグは、合計に対するクエストの数とまったく同じです。それは現行のクエストシステムの一部であり、挙動を変更するには、相当のコードと作り直しが必要とされるのです。

この変更をたやすく決定したわけではないので、なぜそうしたかを皆さんにお知らせしたいと思います。

しばしば、ジャーナルに現れる前にヘリテージクエストを受けるための、何らかの表示が与えられないことがあります。プレイヤーが決して完成させるつもりのない、このクエストを得た後、どんな運命になろうと、それは永遠にクエストジャーナルにありました。クエスト合計には含まれないものの、始めるつもりのないクエストがそこにあることは、煩わしい場合があります。

ヘリテージクエストがいつまでもジャーナルにあり続けると、(サーバー上の)キャラクターサイズが増加するので、それらのクエストを削除可能にしたかったのです。一般にそれほど大きな扱いではありませんが、1クエストあたり、相当量のデータをキャラクターに格納しています。そして、一部のキャラクターのパフォーマンスにネガティブな影響を与える可能性がありました。

ジャーナルの容量は商品として見られ、またヘリテージクエストがクエスト合計にカウントされないことが好まれることは理解しています。このために、コレクションクエストが独自のジャーナルタブを得るまで、ヘリテージクエストを削除可能にすることを延ばしていました。

ともあれ、この変更は現在、テストサーバーにあります。テスト中のすべての他の変更と同様に、それは必ず現状の形式でライブサーバーへ現れることを意味するわけではありません。Live Update #12で行ったこの件と他の変更について、フィードバックを続けてください。EverQuest IIのテストを助けていただいているすべての方に感謝します。

Blackguard says:
皆さん、フィードバックをありがとう。何回かの議論と調査の後、以下を試してみることに決定しました。「アクティブなクエストの最大数を50から75へ増加」します。これが顕著にパフォーマンスを妨げると判明すれば、元に戻されるかもしれませんが、耳を傾けています。

記事: Re: Heritage quests now fall under the 50-quest maximum - Why?
記事: Re: Heritage quests now fall under the 50-quest maximum - Why?

勝手にまとめ

  • ヘリテージクエストを受けたまま放置されると、キャラクターサイズが増加し、パフォーマンスに影響が出てしまう。
  • ↓ やるつもりのないクエストは削除できるようにしたい。

  • ↓ システム上、削除可能なクエストは、クエスト最大数にヒットしてしまう。

  • ↓ ヘリテージを削除可能にするためには、クエスト最大数にヒットすることもやむなし。(Live Update #12)

  • ↓ その代わり、クエスト最大数を75個にした。(←いまここ)


75個受けたまま放置する人が増えて、パフォーマンスだけが悪化」に一票!

著作権、および商標・登録商標