新戦闘システム: バーサーカーとブロウラー

投稿日時: 2005-7-13 2:01

猫

Moorgard says:
スカウトの自動攻撃(オートアタック)ダメージが向上する一方で、ファイターの自動攻撃ダメージは少し減少します。クラスベースのダメージ係数(かけ算)は、自動攻撃ダメージのみに影響し、スペルやアーツには影響しません。自動攻撃ダメージは、新戦闘システム(New Combat System)においては、もっと重要になるはずです。

特にバーサーカーは、改良後に与ダメージが小さくなることについて心配していることは知っています。バーサーカーのダメージは、多くのリアクティブダメージ(反射ダメージ)を与え続けることなので、タンクをしているときに光り輝きます(例: 殴られてバーサークする、など)。これらの条件の下では、バーサーカーは、ブルーザーやモンクのダメージを上回るかもしれません。ただ、ブロウラーは、非タンクの役割において、バーサーカーよりも高い生のダメージを持っています。

繰り返しますが、マジックナンバー(隠しパラメータ)はありません。クラスの有効性を決定づけるものの多くは、状況、戦術、レベル範囲(レベル差)、装備、そしてアビリティの質にもとづいています。ダメージスケールについて、お互いに近接するこれらのクラスに対して、大きな克服しがたい相違はありません。「どのような状況でも、このクラスは常にあのクラスより多くのダメージを出すでしょう」のような事を見たことがないのは、そのせいです。

記事: Re: Weapon damage as compared to skill damage ? And the upcoming spell/ skill revamp.

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