Live Update #12: インビジのバグに修正

投稿日時: 2005-7-10 4:13

猫

Moorgard says:
インビジ(Invisibility: 姿を消すアーツ、スペル)は、どのような場所へでも旅行できる、まったくリスクなしの方法のように意図されていませんでした。一部のNPCは、インビジスペルを透視できる能力を持って、ゲームに登場しなければならなかったのです。

バグによって、NPCが最初にSpawnしたときに、生まれつきの能力を得ていない原因を見つけました。そのような生まれつきの能力の1つが、See Invis(透視)です。このバグはLive Update #12で修正されるでしょう。

このバグのもう1つの(良くない)側面は、NPCがSpawnしたときに適切な能力を得るように設定されないにも関わらず、リセットされた場合にそれらの能力を得てしまうことです。それゆえに、あるMobをパーティがインビジで通過しようとして、(失敗して)戦闘に入り、救援要請(/yell)をして、エンカウンターをブレークすると、Mobが元の場所に戻ったときにSee Invisを得ていることに気づくでしょう。これは、それ自身はバグではありませんが、最初にそのように見ることができなかったことが実際のバグです。

記事: Re: 100 percent group invisibility is trivializing most encounters in the game.

勝手にまとめ
わかりやす〜い説明。 上の説明のとおりなので、Live Update #12が導入されると、サーバー起動直後でもSee Invis持ちがPopする、とのことでっす。

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