アート、Sogaモデル、武器・鎧

投稿日時: 2005-6-30 2:11

猫

Blackguard says:
現在のキャラクターモデルと装備に関する範囲で、EverQuest IIにもっとバラエティを追加する作業を行っています。ゲーム中にもっと多くの武器と鎧のセットを作る作業をさせていて、またゲーム中で見られる多くのアイテムよりも、さらにファンタジーのアプローチを取ろうとしています。鎧セットは、32モデル(16種族・男女別)にフィットさせなければならないそれぞれの部位があるので、新しい鎧セットを制作するには、極めて膨大な時間がかかります。ゲームに装備のクールな見た目のバラエティを得ることをめざして作業をしていますが、ノーラスでいつ完成するかについての特定の期日はありません。

キャラクターモデルそれ自身については、選択的にSogaモデルにスイッチする機能と一緒に、イクサー用の新しいスキンを提供する予定です。サーバーでSogaモデルが利用可能になったとき、どの種族を新しいモデル vs 古いモデルで表示したいかを選択する機能があるでしょう(EverQuestで新しいモデルが利用可能になったときと同様です)。選択したモデルは、PC(クライアント側)での種族/性別の見た目を変えるだけなので、"古い"モデルのダークエルフが、Sogaモデルのダークエルフの横を走り抜けるのを目撃することはありません。Sogaモデルが利用可能でさらに詳細が明らかになり、イクサーのパターンも利用可能になったとき、キャラクターの外見を再カスタマイズできるように計画しています。

期日がわかれば…と願っていますが、これらのどれがいつライブサーバーへヒットするか、確実なことはわかりません。(たとえば、可能な限りバグがなく、魅力的である、など)そうあって欲しい状態になればすぐに、ゲームへ導入されるでしょう。


▲1〜2週間に1個のペースで追加中という新しい武器には、装備位置が調整不足なものも多い。

記事: Re: The concept of 'Realism'

著作権、および商標・登録商標