Live Update #11: アップデートでバフのスタックに問題

投稿日時: 2005-6-29 3:49

猫

Moorgard says:
(バフがスタックしない)原因は見つかり、スタックはアップデート前の動作に戻るでしょう。

そして、その通り。これは、意図せずに浮上してしまった戦闘変更(新戦闘システム)の断片でした。同じ再使用グループの一部のスペルは、もうスタックしません。スタックすることが意図されていないガーディアンのヘルス(Health) バフのようなものに影響します。※これは、既存の大きなタンク能力の差の一部を作り出しています。

この近々の変更が否定的なだけと思われないように、コードをそのようにしたのは同様に別の目的も持っています。術者は、同じクラスの2人のメンバーによって詠唱されたスペルを、同じターゲットに対して、両方ともスタックさせることができるようになります。たとえば、グループに2人のネクロマンサーがいるとしましょう。ネクロ(A)がMobにDoTを詠唱し、ネクロ(B)がまったく同じDoTを詠唱すると、両方とも着弾し、効果が現れます。もしネクロ(A)が同じラインの低いレベルのDoTを使った場合でも、そのスペルは、ネクロ(B)の高いレベルのバージョンとスタックさせられます。

戦闘とスペルの変更は、すべてが肯定的でもすべてが否定的でもありません。そうではなく、バランスの全面的な変更です。一部の認められた弱体化は、戦闘をもっと挑戦的に、総合的に面白いものにするために必要となるでしょう。

アップデートにこっそり忍び込んだもう1つの変更(まだ元の動作に戻していません)は、サモナーのペットに対するアップグレードです。ペットは、もう下矢印(▼、▼▼)で召喚されることはありません。ゆえに、ヘルス(Health)と自動攻撃のダメージの両方とも増加しています。ウォーリアのペットは特にこの変更によって利益があるでしょう。一時的なマイナス面は、現在、スペルの品質(Tier)をアップグレードしてもペットが改良されないことです。ただし、より長持ちするペットによって、それは埋め合わせされるはずです。

意図しない混乱に対して、お詫びいたします。

記事: Re: Buffs of same line no longer stackable for best effect as of LU 11

勝手にまとめ
たなぼたで、新戦闘システムの一部が発覚!

  • 同一系列のバフは重ならない。

  • バフを除く、ほとんどのターゲットスペルは重なるようになる。

  • サモナーのペットは強くなる。(まぁ当たり前)


リアクティブヒール、ウォード、HoT、パワーリジェネレーション、ヘイスト、バードの歌…とかは、バフ? それともターゲットスペル? どっちだぁ?

著作権、および商標・登録商標