プロデューサーレター(6月): PvPについて

投稿日時: 2005-6-22 7:07

猫

Gallenite says:

PvPで何か変わったことはありますか?
(前8段・略)
そのことを考慮にいれて、PvPについての計画は、以下のようなものに思われます。

ステップ1: デュエルです。それを試してみたいプレイヤーのために、PvEアビリティの現状のままで、テストサーバーで利用可能にしました。

ステップ2: より大きなスケールのPvP戦闘を調整します。キャスターは有利ですか? メレーは有利ですか? プレイヤーにとって面白く、便利になっていますか? キャスターのパワーリジェネレーション vs メレーの自動攻撃のパワーについて、何をしますか? 現在、長い期間にわたって、内部的にこれらの種類の戦闘をテストしています。そして、(上述したシステムを使って)堅実と考える基準で、スケーリングと有効性を持つことを確実にする必要があります。いまはちょうどこのステップにいます。

ステップ3: PvP設定の最初のラウンドがいったん肉付けされたら、ライブサーバーへデュエルをリリースします。

ステップ4: Desert of Flamesとアリーナチャンピオンのβです。アリーナチャンピオンは、違う種類のグループPvP戦闘の練習であるため、そこで、今のところの進行具合についての貴重な情報を豊富に得ることができるでしょう。

ステップ5: Desert of Flamesとアリーナチャンピオンを出荷します。

ステップ6: PvPルール設定によるサーバーについての、より長い期間の計画を議論し始める段階です。もっと詳細に踏み込むことができるでしょう。

さしあたって、開発チームはプレイヤーが興味のあることを理解していることを知っていてください。キャラクターのPvE能力に不利な影響を与えない方法で、(PvPを)もたらすことができることを楽しみにしています。

記事: EQ2 Producer's Letter. June 2005 edition.

PvPに関するリリース予定

  • いま … テストサーバーで、PvPのバランス調整中

  • 夏頃 … デュエル(個人PvP)のリリース

  • 秋頃 … アリーナチャンピオン(グループPvP)のリリース

  • 冬頃 … PvPサーバーの登場予定(?)


著作権、および商標・登録商標