SOEファンフェア: Sogaモデル、スペルアップグレードなど

投稿日時: 2005-6-13 7:26

猫

[EQ2Vault] Sassee says:
セッション4: オープンフォーラム
Sogaモデル: 結局、多くのプレイヤーがスクリーンショットで見たことのあるSogaモデルは、EverQuest IIの米国版(US)で利用可能になるでしょう。ただ、これらのモデルは、Soga版のEverQuest II用(EQ2 East)にテスト中で、現在の形態に関するバグが取り扱われるまで、US版には追加されないでしょう。そのときが来たら、それらのモデルは、EQLiveのLuclinモデルのように設定できるオプションと似たものになる予定です。それぞれの種族と性別で、どちらのモデルにしたいかを選ぶことができます。システムで選択した設定で見えるのは、そのプレイヤーのみで、他のプレイヤーからはそれぞれのシステムで設定されたモデルを見ることになるでしょう。

スペルアップグレード変更: プレイヤーがスペルをアップグレードする方法の変更についても議論されました。戦闘修正(新戦闘システム)がライブサーバーへ導入されると、スペルはもうキャラクターのレベルとともに能力が上昇しません。その代わりに、スペルとアーツは、それらのTier(App1、Adept1、etc)をアップグレードすると向上されます。高いTierが本当にもっと望ましくなるように、アップグレードのパワーコストは元のまま(増加しない)となるでしょう。これにより、同一ラインの古いスペルを新しいスペルに入れ替えることは、明確なアップグレードパスとなります。

共有する経験値debtの範囲: サミット出席者ではポピュラーに思われた1つのアイデアは、グループメンバーが死亡した際の、共有する経験値debtに範囲を追加することでした。何も決まっていませんが、開発チームは議論中のアイデアであることを示唆しました。

モンクのアーマー: パネルフォーラムの間、モンクのアーマーについて質問が取り上げられました。アーマークエストのアイテムが灰色になった後、"Gi(着)"の見た目を失ってしまい、同じ見た目の高レベル装備は手に入らないという事実は、プレイヤーの気掛かりでした。開発チームは、より高レベルにおけるモンクのクラスために、その見た目の種類を持つ、もっと多くのアイテムを追加するように調査する、と述べました。


▲ギルドレベル25の女性用正装で、Silent Fist Kataをするモンク。ぽかーん

記事: Fan Faire Community Summit Writeup
記事: So! I was training in my sexy new dress...

勝手にまとめ
スペルアップグレードの変更は、ほぼ決定に近いっぽい感触。 新戦闘システムと一緒に導入予定とのこと。

著作権、および商標・登録商標