SOEファンフェア: 拡張パック、冒険パックフォーラムの話題…"テレポート(GG系)"の導入は"予定なし"との見解

投稿日時: 2005-6-11 14:44

猫

[EQ2Stratics] Tovin says:
アートディレクターのJoe Shoopack氏は、間近な事柄についての計画を披露してくれました!現在のEQ2のゲームの見た目は、他のゲームよりも写実的と表現されますが、Joe氏は、いわゆる「ハイ・ファンタジー」と呼ばれる方向を目指そうとしています。建物やmob、キャラクターのアクセサリー(鎧、武器など)の感じで、もうすぐこれを見ることになるでしょう。

クリーチャーの着色は、アートチームが使用できるようになりました。色だけで多様性を作るのではなく、Mobの種類を区別する際にバラエティが少し広がります。

また他に議論されたことは、新しい都市Maj'dulを取り囲む伝承についてです。出荷時に本のクエスト(Book Quest)が利用でき、3つの派閥は、探索可能な、それを取り囲む伝承と歴史を持っていることは確かなようです。

3つの異なる派閥がこの都市では利用できます。キャラクターは支持する派閥を選び、それゆえに他の2つの派閥と交戦状況に置かれるかもしれません。すべての3つの派閥は、内部に驚くべき歴史を抱えており、クエストはお互いの派閥の歴史を説明してくれるでしょう。

おおよそ1週間に1つの新しい武器がゲームに追加されていますが、導入されてもアナウンスされないので、多くのプレイヤーはほとんどこれが実際に進展していることに気づいていません!新しい武器は、Desert of Flamesでもリリースされ、新アイテムを探したり、発見する機会は皆さんに与えられるでしょう。

拡張パックのHeritageクエストは、EQの伝承を離れて新しい方向へ行こうとしています。EQからEQ2を本当に切り離すために。これは大規模な作業です!多くのHeritageクエストを見ることの代わりに、プレイヤーは新しいエリアを説明する、もっとたくさんの新しいHistoryクエスト(歴史クエスト)を見ることになるでしょう。そして、これが南ロー砂漠(South Ro)ではないことを理解する手助けをします!

予約特典アイテムも取り上げられました。良い趣向としながらも、必須というほど強力ではないものにしたいということが現在のチームの目標です!

お楽しみスペル(fluff spell)、特長と伝統(traits and traditions)は、新しいレベル制限が60に上がるので、拡張パックで追加されるでしょう。職人のレベル制限も60に引き上げられます。

アリーナチャンピオンは、プレイヤーがクリーチャーに化けたり、エリア内の派閥の商人からクリーチャーを購入したり、戦ったりすることができます。これらのクリーチャーを家のペットにできるという話題もありますが、確定したものではありません。

テレポートも取り上げられ、Moorgard氏はまた一筆を与えました!もっと多くのテレポートを持ち込むためにオプションもありますが、オプションがあるからといって、そうする予定はありません。優れたストーリーラインの追加が必要であって、いまはそこではないのです。

ギルドレベルもDesert of Flamesの拡張で引き上げられますが、深く議論はされませんでした。ギルドの保管庫は、Siverfrost氏によって取り組まれています。現在のデザインは、入金・出金について、ギルドのランクでの制限を手動で設定できる容量のセットがある、とのことでした。出金ログの機能にも取り組んでいますので、ギルドは生じた問題を追跡できるかもしれません。

記事: Adventure and Expansion Pack Forum at Fan Faire

勝手にまとめ
SOEファンフェアの拡張パック・冒険パックフォーラムで出た話題。

  • EQ2のグラフィックは「ハイ・ファンタジー」の世界を目指している

  • クリーチャーを色で分けることが可能に。Mobの強さを色で分けるよりも、Mobの種類(ヒーラーは青っぽい、キャスターは赤っぽいなど)を色分けしていきたい。

  • EQの伝承・設定を受け継ぐ方向から、EQ2独自の歴史を作っていく方向へ。"Historyクエスト"の導入。

  • Desert of Flamesにも予約特典アイテムがつく(予定)

  • レベル50-60で、お楽しみスペル、Advanced Pathを追加(予定)

  • 職人レベルも60に引き上げられる

  • Desert of Flamesで、"テレポート(GG系)"が追加される予定はなし

  • ギルドの共有バンクは、ランクによって制限が可能


フォーラムでの話題なので、確定項目とアイデアが入り混じってて少しわかりにくいけど、いろいろ取り組もうとしているのはよく分かりましたぁ!

著作権、および商標・登録商標