Ask SOE #36: Dersert of Flames出荷後にPvPサーバーを計画中

投稿日時: 2005-6-4 7:56

猫

Sasee: 提供予定のPvPに関して、話せることは何かありますか?
Scott: Desert of Flamesの出荷前に、ライブサーバーへPvPデュエルを持たせる予定です(現在テスト中)。

今のところ、私たちは一般的なPvPバランスとアリーナチャンピオンに注力しています。

いったんアリーナチャンピオンが公開されれば、Desert of Flamesの後で、PvPルール設定サーバーを提供することについて、もう少しお話しすることができると思います。

Sasee: PvPの話題(と、Live Updateの形でまもなく追加されるデュエル)についてですが、デュエルに関する死亡ペナルティ問題の詳細を述べることはできますか?

Scott: 今のところですが、アリーナではペナルティフリー(なし)でのデュエルを検討しています。しかし、それ以外の場所では、標準的な死亡ペナルティが敗者に対して課せられるでしょう。

それは明らかに、使い捨て/娯楽のデュエルよりももう少し現実的です。友達と20%までデュエルをしたければ、そうすることができます。しかし、もし友達が深入りすれば、代償を支払うことになるでしょう。

現実的なリスクがあってこそ、物事はさらにもっとエキサイティングになるのです。

Sasee: 最初の冒険パック(The Bloodline Chronicles)は、ダークエルフの伝承に注目していました。Splitpaw Saga(次の冒険パック)の発表は、一部のプレイヤーに少しの疑問を提起しました。それは、歴史、伝承、新しいアイテム、スペル、レシピについて、着目する種族があるかどうか、ということです。

Scott: もちろんです。The Splitpaw Sagaは、いくつかの新しいダンジョンで戦うプレイヤーの目を通して、ストーリー仕立ての冒険シリーズの中で、ノールのSplitpaw一族のおとぎ話を語っています。

これらのノールは、長年の棲み家である壊れた廃墟の中で何世紀も捕まっていますが、人食いになってしまった種族も含め、異なる派閥に分断されています。

詳細は現時点では少しあいまいですが、噂によると彼らの一部は拘束からすでに解放され、さらに凶悪な種族が地元の住民たちをさらい始めていると伝えられています。目的は誰も知りません。

もちろん、これらのおとぎ話はいつも誇張して語られます。すべては噂と憶測にすぎないかもしれませんね。

Sasee: Splitpaw Sagaのグループレベルに合わせて、インスタンスがスケールダウンされる話題について、もう少し詳細を話していただけますか?

Scott: これは私たちにとって面白い実験で、EQ: Lost Dungeons of Norrathで非常にうまく機能しているものと似たような理論をベースにしています。

Splitpaw Sagaの多くの新しいエリアは、レベル20から50までのプレイヤーが新しいお話しを楽しめるような、ダンジョンインスタンスになるでしょう。

これらは、遊んでいるプレイヤーのレベルに適したクリーチャーを発生させるプライベートインスタンスです。このようなレベルスケールを用いない冒険パックよりも、より多くのプレイヤーにとって楽しい挑戦となるはずです。

皆さんがどう思うか、とても楽しみにしています。

記事: Ask SOE #36

著作権、および商標・登録商標