Live Update #10: Blackguard氏が補足説明

投稿日時: 2005-6-4 1:21

猫

Blackguard says:
多くの他のLive Updateに対する相対的なサイズを考えて、今回のアップデート(Live Update #10)に関する苦情は理解しています。そして、プレイヤーのいくつかの関心事を述べるべきであると感じています。

このアップデートでのスペル変更の少なさは、今度の戦闘変更(新戦闘システム)に関連します。スペル、アーツのデザイン担当は、戦闘システムの改訂(スペルとアーツの大部分の修正と再調整を含む)に注力させています。この過程は急がせたい案件ではないので、Live Update #10の一部として含まれていません。スペルとアーツの変更は近づいていますが、いつライブサーバーへ導入されるかについての日時をまだ与えることはできません。

また、一般的に指摘するまでもないため、アップデートノートに記載されない、Live Updateの一部として導入される相当数の変更があります。たとえば、ゲーム中のあらゆるクエストを見直し、確実に面白くなるようにしたり、磨きをかけたり、適切な報酬を与えたりしています。EverQuest IIの活動における現段階では、すでに数千のクエストが存在しているので、あまりに多くの新しいクエストを追加する必要はありません。私たちがしていることは、すべての既存のクエストを面白くし、プレイヤーの期待に沿うことを確実にすることです。この作業はいま、数ヶ月にわたって進行させていますが、メジャーな変更でない限り、既存のクエストに磨きをかけたとお知らせすることは一般的に不要です。個人的に、私はクエスト変更に関わっているので、アントニカ(Antonica)、コモンランド(The Commonlands)、ネクテュロスの森(Nektulos Forest)で、2回目よりも1回目のソロ用コンテンツのほうが楽しいのであれば、私に文句をいうことができます。

記載されなかった他のアップデートは、キャッシュプロセスを2.5倍にするキャラクターLODの大きな最適化、多くのマイナーなアート(グラフィック)更新、安定して再生するための環境オーディオの変更、その他多数です。それらはしばしば未記載ですが、私たちはまだ一生懸命EverQuest IIの改良に取り組んでいます。

要するに、EverQuest IIをできるだけ面白くすることがまだ私たちの最優先なのです。

記事: Re: SOE, get your priorities straight before you start loosing gamers...

勝手にまとめ
「Live Updateが毎月すごいから続けてる!」外人さんが多くて、さすが大盛り腹いっぱいの国って感じ。EQ2もそろそろダイエットしたほうがいいよね?

著作権、および商標・登録商標