新戦闘システム: Moorgard氏が進み具合を報告

投稿日時: 2005-6-3 2:25

猫

Moorgard says:
ある時間枠で変化がないからといって、作業がされていないと思わないでください。メカニックチームはしばらくスペル変更にかかりきりで、その作業は今も続いています。なぜでしょう?このゲームには、たくさんのスペルとアーツがあるからです。すべてのスペルを分析するために、スペルラインをもっと完全にして、多くの副次的効果を修正し、ヒールバランスを調整し、ダメージ出力を測定するのは、長い過程です。言うまでもなく、全体でスペルシステムを改良し、簡素化するために必要なコードはたくさんあります。

その間に、ゲームの他の局面が変わったり、追加されたりすることはありますか?もちろんです。ゲームの1つの局面を変えるために、開発をそこで保留にすることはありません。他業種のビジネスと同じように、異なるメンバーは異なる範囲の専門技術を持っています。人数がより良い結果を保証するとは限らないので、1つの仕事に多くの人材を投入することは効率的ではありません。スペルシステムのような案件では、完了に時間がかかるとしても、総合的に変更の全面に焦点を合わせられる小さなチームを持つほうが良いと感じています。結果ははるかに一貫したものになるでしょう。

スペル、アーツの変更は、特定のLive Updateとは関係なく、テストサーバーへ導入されるでしょう。そして、ライブサーバーへ導入する前に、そこでどのくらいテストするかということもまだわかりません。これは急いでさせたい案件ではありませんが、近い将来、これらの変更をテストへ持っていきたいと言うことはできます。いいえ、それ以上には具体的になれないでしょう。

記事: Re: LU #10 - Combat Changes?

勝手にまとめ
EQ2の開発チームが複数あることは有名な話し。新戦闘システムは、少数精鋭でやってるらしいけど、「テストサーバーへ入る時期は未定」「テストサーバーでどのくらいテストをやるかも未定」じゃ、ライブへ導入されるのは相当先の予感…。

著作権、および商標・登録商標