Live Update #9: デュエル(/duel)は見送り。導入時期はNO ETA

投稿日時: 2005-5-25 1:32

猫

Moorgard says:
デュエル(/duel)コマンドは、明日のLive Update #9でライブサーバーへ導入されないことを皆さんにお知らせしておきたい。

基本的な機能は動作しているが、PvP特化の効果とバランス変更を追加する過程の途中でもある。ライブサーバーへリリースされる前に、これらの要素を配置するまで待てば、デュエルはもっと面白くなるだろうと信じている。プレイヤーのための特定のETAはないが、今後たぶんいくつかのアップデート(を経た後)になるだろう。さしあたって、テストサーバーでデュエルシステムは進化し続けるので、システムがどう動くかに関するフィードバックを提供することに興味のある方は、そうしてもらえると勇気づけられる。

E3で言及したように、デザイナーは毎日PvPのプレイテストを行っている。PvP(とデュエル)を面白く、エキサイティングにする多くの名案がこれらのテストから出てきている。すべてのクラスが、他のクラスとの戦闘でアンバランスを感じないように、なおかつ参加が公平になるように確実にしたい。

さらに、明日のアップデート(Live Update #9)は、極めてサイズが大きい(約54MB)ことを指摘すべきだろう。遅い接続のユーザには申し訳ないが、Froglokイベントの一部として、非常にたくさんのアートリソースがあるためである。

記事: Dueling Not Going Live Yet, Plus Download Size

勝手にまとめ
アリーナチャンピオンの前座(?)だとしても、「デュエル大会」とかギルドイベントを企画していたところもあるようで、ちょっと残念。

著作権、および商標・登録商標