E3 2005: 拡張パック#1 OGaming補足記事

投稿日時: 2005-5-22 13:23

猫

[OGaming] Ariel says:
プレイヤーは、異なる派閥の好意を手に入れることはできず、また建物を接収することが可能である。これは、建物を接収したプレイヤー、またはグループだけでなく、都市全体の変動、派閥の立場、同様にすべてのプレイヤーにとっての他のエリアなどに対して、非常に劇的な影響があるだろう。(都市が)どのように変わるかについて、それほど多くは語られなかったが、開発チームが非常に興奮するものであることは確かなようだ。

派閥を手に入れる興味深い方法は、アリーナチャンピオンによるものである。これはPvP戦闘のためのゾーンである。戦闘ゾーンに入ったプレイヤーは、3つあるFPS(First-Person-Shooter: 1人称シューティング)形式の戦闘シナリオの1つに入り、他のプレイヤーと対面することになる(真っ向勝負(head-on combat)、基点防御(defend your base)、旗取り(capture the flag)を含む)。また、シングルプレイヤーは、相手が戦闘に参加するのを待っていた敵対プレイヤー、もしくは同レベルのNPCと対面するためにアリーナに入ることができる。相手を打ち負かしたプレイヤーは、チャンピオンと見なされ、お辞儀したり、応援したりするNPCを見ながら退場していくだろう。

記事: [OGaming] EverQuest 2 E3 Coverage

勝手にまとめ

  • Desert of Flamesの派閥システムは、衛兵に襲われるだけでなく、建物の利用、プレイヤーが入れるエリアなど、都市全体、プレイ全般に影響する。

  • アリーナチャンピオンで、敵を打ち負かすことによって、自分が属する派閥(faction)の評価を上げられる。

  • シングルプレイヤーでも、アリーナチャンピオンに参加可能。

  • アリーチャンピオンで勝利すると、なにか演出があるらしい。


同じ派閥同士はPvPできるの?、派閥を途中で変更することはできるの?・・・など、まだ不明な部分も多いけど、一緒に遊ぶ仲間は一緒の派閥でないと、かなりきつそうな感じ。

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